最新更新日:2024/04/26
本日:count up9
昨日:19
総数:823645
「思いやりの心をもつこと(優和)」「自分で考えること(自立)」のさらなる定着とより一層の充実をめざし、一人一人の笑顔が輝く学校の実現を目指します。

6年 春の校外学習 4月25日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は校外学習がありました。

天気が少し心配でしたが、無事にいくことができました。
世界淡水魚園では、アシカショーをみたり、生き物クイズをしたりしました。

また、お昼はおいしくお弁当を食べました。
小学校最後の校外学習でしたが、楽しかったですね。

保護者の皆様、本日は朝早くからご準備ありがとうございました。

6年生 学校公開 4月22日

さすが6年生です。落ち着いた態度で学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 図書館オリエンテーション 4月22日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は図書館オリエンテーションがありました。
司書の先生から図書館の使い方や著作権について教えていただきました。

1年間たくさん本を借りて、読んでくださいね。

6年 理科の授業 4月19日

画像1 画像1
画像2 画像2
理科の授業で、ガスバーナーの使い方を学習しました。

1つ1つ手順を確認しながら、使い方を覚えていきました。
班で、協力して教え合うことができました。

6年 書写の授業 4月18日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は今年初めての書写の授業がありました。

集中して姿勢よく書くことができました。
さすが6年生ですね。

これからも続けていきましょうね。

6年 任命式 4月18日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先日任命式がありました。
代表として前で任命状をもらったり、大きな返事をすることができました。

それぞれの委員会で最高学年としての自覚をもって活躍してください。

6年 1週間頑張りました! 4月12日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新学期が始まって1週間がたちました。

新たな学年になり、やる気をもってさまざまなことを頑張りました。
授業も始まりましたが、めりはりをつけて授業を受ける姿は、さすが6年生でした。

土日はゆっくり休んで、また、来週も頑張りましょうね。

6年 小学校最後の1年が始まりました 4月8日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
進級おめでとうございます。
6年生が始まりました。今日は、桜がきれいに咲いていたので、集合写真を撮りました。
みんなとてもいい笑顔ですね。
いよいよ小学校最後の1年が始まります。
何事も一生懸命がんばろう。

保護者のみなさま、本年度もよろしくお願いします。

6年 1年の思い出(卒業おめでとう) 4月6日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中学校の入学式を終えた卒業生のみなさん。いかがお過ごしかな。
卒業式からずいぶんと時間がたちましたね。
春休みはどうでしたか?
卒業式はとても立派な姿でしたね。6年分の思いがこもったすばらしい式でした。
中学校生活、勉強に部活動、友だちづくり、そして自分自身の進路に向けて、ぜひ思い切って、あなたたちらしくがんばってくださいね。
小学校からみなさんの素敵なうわさが聞こえてくることを楽しみにしています。

6年 1年間の思い出 キャッツハンドの方への感謝の会 4月2日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生からお世話になったキャッツハンドの方々へ感謝の気持ちを伝えるために、感謝の会を開きました。ウサギの形にリンゴを切り、ロールサンドイッチを作りました。今まで習ったことを生かして、手際よく調理を進めることができました。
 調理後は、お世話になったキャッツハンドの方々と、小学校での思い出話や中学校へのアドバイスなど、談笑しながら会食をすることができました。
 中学校の家庭科では、どんな料理を作ることになるかな?楽しみですね。

愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/25 春季校外学習(予備日 5月9日(木)弁当)
4/26 事故けが0の日
家庭訪問
尿検査
4/29 昭和の日
4/30 退位の日
交通事故0の日
一宮市立浅井北小学校
〒491-0143
愛知県一宮市浅井町大野字南土山75番地
TEL:0586-28-8715
FAX:0586-51-0036
校長  酒井 聡
学級数 13

☆他サイト及び紙・電子を
問わずあらゆる媒体への
無断転載を禁じます☆