最新更新日:2024/04/26
本日:count up17
昨日:19
総数:823653
「思いやりの心をもつこと(優和)」「自分で考えること(自立)」のさらなる定着とより一層の充実をめざし、一人一人の笑顔が輝く学校の実現を目指します。

1年 給食当番・ペア遊び・授業 4月19日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週は、月曜日から5時間授業が毎日続きました。新しい生活リズムにも少しづつ慣れ、授業で1時間頑張ることや給食当番、掃除当番もとても上手にできるようになってきました。来週の校外学習に向けて、「1,2年生ペア遊び」も行いました。子ども達の適応力には本当に驚かされます。それも、一人一人が前向きに頑張ろうとしている気持ちの表れだと感じています。

1年生  朝の会  4月15日

 1年生の教室では、朝の会が始まっています。健康観察では、名前を呼ばれると大きな声で返事をします。始めは恥ずかしくて声が出ない子もいましたが、何度か行ううちに声も出てきましたね。姿勢に注意して、先生のお話もしっかり聞こうとがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日 1年 はじめての外遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の子ども達が入学してから、今日で一週間が経ちました。木曜日に、遊具の使い方を勉強して、外遊びをしました。初めてのことが多く、今までと少し違うリズムでの生活でしたが、子ども達は一生懸命がんばっていました。元気いっぱいの子ども達に会えるのを来週も楽しみにしています。慣れない学校生活での疲れもたまっていると思います。土日は、ゆっくり休んでください。

1年生  元気に登校できました  4月8日

 昨日入学式を終えた1年生。今日からは自分で歩いて登校しました。みんな元気に登校できましたね。さっそく、教室で提出物を出し、先生のお話を聞きました。しっかりとできたので、先生とゲームをしたり、本を読んでもらったりして、楽しく過ごしました。明日はどんなことをするのかな。楽しみだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 3学期の思い出 4月3日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あったか読書週間の先生による読み聞かせの様子です。この時は、担任以外の先生が本を読んでくれました。
 次の担任の先生がだれになるかも今から楽しみですね。2年生でもたくさんの本と出会って心を豊かにしてくださいね。

1年 3学期の思い出 4月1日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなで楽しく風車を作って運動場で回しました。風の力でたくさん回すことができました。今年度は登校する日に雪が降らずに雪遊びができなかったので、来年度はできるといいですね。

愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/19 食育の日
4/20 交通事故0の日
4/22 学校公開
PTA総会
学年懇談会
4/23 家庭訪問
4/24 家庭訪問
4/25 春季校外学習(予備日 5月9日(木)弁当)
一宮市立浅井北小学校
〒491-0143
愛知県一宮市浅井町大野字南土山75番地
TEL:0586-28-8715
FAX:0586-51-0036
校長  酒井 聡
学級数 13

☆他サイト及び紙・電子を
問わずあらゆる媒体への
無断転載を禁じます☆