最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:18
総数:823657
「思いやりの心をもつこと(優和)」「自分で考えること(自立)」のさらなる定着とより一層の充実をめざし、一人一人の笑顔が輝く学校の実現を目指します。

今日の給食 4月11日(木)

米粉パン  牛乳
春キャベツのスープ
ケチャップ入りオムレツ

今日はパンでした。
1年生は、パンの食べ方について先生から教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学活の様子 4月9日(火)

 新年度が始まって2日目。学活の時間に、道具をしまう場所を決めているクラスや、学級目標や学級委員を決めているクラス、ノートの使い方について教えてもらっているクラスなどがありました。ひとつずついろいろなことが決まっていきます。これからみんなで楽しい学級をつくっていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

通学団会 4月9日(火)

 1年生が入って、新しい班での初めての通学団会でした。担当の先生から、安全な登下校の仕方についてお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

よろしくお願いします  4月8日

 今年度より、新たに浅井北小学校に赴任いただいた先生方の新任式を行いました。「校庭の桜がすばらしいですね」「しっかりと話が聞けていいですね」「元気なみんなの名前を早く覚えたいです」「みんなのよいところをたくさん見つけていきます」などのお話をいただきました。これから生活や学習でお世話になります。どうぞ、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式 4月8日(月)

 新しい1年の始まりです。始業式で、校長先生から担任の先生が発表されました。これから1年間、みんなで協力して、楽しく過ごしましょう。
 高学年は、始業式の後に、学年の先生方からお話を聞きました。さすが高学年!みんなよい姿勢で真剣に聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は始業式  4月7日

 明日は始業式。新しい1年のはじまりです。新しい学年、新しい友達、新しい先生との出会いが待っています。学校の花々もみんなの進級をお祝いしているかのようですよ。明日は交通安全に気を付けて登校してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式 4月5日(金)

 ぴかぴかの1年生が、元気いっぱい入学しました。これからどんな小学校生活が始まるか、楽しみですね。新6年生も、最高学年として立派な姿で入学式に参加しました。
 浅井北っ子のみなさん、月曜日は始業式です。元気な笑顔で登校してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式準備 4月5日(金)

入学式に向けて、新6年生のみなさんが、掃除を行いました。
学校がさらにきれいになりました。
8日(月)は始業式です。登校の準備をして、新たな気持ちで新学期を迎えられるとよいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

明日は入学式です! 4月4日

 明日はいよいよ入学式です。新1年生のみなさんをお迎えする準備が整いました。新1年生のみなさん、明日は元気いっぱい来てくださいね。
画像1 画像1

ありがとうございました! 4月3日

 屋内運動場の床をきれいにしていただきました。ぴかぴかに輝く床!工事をしてくださった業者のみなさま、ありがとうございました。
 あさっては、このきれいな屋内運動場で入学式が行われます。ぴかぴかの1年生のみなさんが、輝く笑顔で浅井北小学校に来てくれるのを楽しみにしています。
画像1 画像1

愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/11 学級写真
一斉下校15:00
4/12 安全を確認する日
聴力検査
知能検査2・5年
4/15 委員会
聴力検査
4/16 交通安全教室
4/17 任命式
避難訓練
一宮市立浅井北小学校
〒491-0143
愛知県一宮市浅井町大野字南土山75番地
TEL:0586-28-8715
FAX:0586-51-0036
校長  酒井 聡
学級数 13

☆他サイト及び紙・電子を
問わずあらゆる媒体への
無断転載を禁じます☆