最新更新日:2024/04/26
本日:count up9
昨日:18
総数:823663
「思いやりの心をもつこと(優和)」「自分で考えること(自立)」のさらなる定着とより一層の充実をめざし、一人一人の笑顔が輝く学校の実現を目指します。

5年 授業が始まりました 4月11日

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は国語、算数、社会、理科など、授業が始まりました。与えられた課題に対して、一生懸命考えたり、ペアで意見を交流したりすることができました。授業に臨む姿勢も、素晴らしですね!
 いよいよ、今週もあと一日です。疲れもたまってきていることと思います。あと一日、がんばりましょう!

5年 今日の5年生 4月10日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生が始まって3日目。放課になると、友達と同士や先生と楽しく話す姿がたくさん見られ、ようやく慣れてきた様子が見られました。
 また、給食・掃除など、色々なことが始まってきました。給食も、好き嫌いなく食べることができました。掃除の時間には、自分の担当場所を黙々と掃除し、声を掛け合って取り組む姿が見られました。
 明日から、少しずつですが5年生の学習が始まっていきます。どんなことを学んでいくのか、今から楽しみですね。

5年生、始まりました! 4月9日

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日の始業式に続き、5年生として2日目です。朝教室に入るときには、みんな元気な声であいさつをしてくれました。
 今日も、プリント・ノート・ワークなど、たくさん配るものがありましたが、みんなの協力のおかげで、スムーズに配ることができました。その後、どんなクラスにしていきたいかをみんなで考えたり、係を決めたりしました。昨日よりも、明るくいきいきした表情を見せてくれました。
 明日も、委員会・クラブ・学級委員・代表委員など、たくさん決めることがあります。明日も元気で登校してきてくださいね!

5年 学級写真 4月8日

画像1 画像1
画像2 画像2
桜が満開の中、今日は始業式がありました。
皆さん、進級おめでとうございます。
いろんなことがある1年だと思うけど、一緒に成長していこうね。

5年 1年間の思い出 4月7日

 秋の校外学習では、トヨタ記念館に行きました。工業について学びながら、楽しく見学することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/11 学級写真
一斉下校15:00
4/12 安全を確認する日
聴力検査
知能検査2・5年
4/15 委員会
聴力検査
4/16 交通安全教室
4/17 任命式
避難訓練
一宮市立浅井北小学校
〒491-0143
愛知県一宮市浅井町大野字南土山75番地
TEL:0586-28-8715
FAX:0586-51-0036
校長  酒井 聡
学級数 13

☆他サイト及び紙・電子を
問わずあらゆる媒体への
無断転載を禁じます☆