最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:18
総数:824653
「思いやりの心をもつこと(優和)」「自分で考えること(自立)」のさらなる定着とより一層の充実をめざし、一人一人の笑顔が輝く学校の実現を目指します。

6年 夏休みもあと少し 8月24日

画像1 画像1
 夏休みも残り1週間ほどとなりました。みなさん元気に過ごしていますか?

 先日の出校日では、夏休みの過ごし方について話していたところ、毎日欠かさずランニングをしている子、いつも以上に習い事に一生懸命取り組んでいる子、1日1つお手伝いをしている子など、それぞれの形でよき夏休みを過ごしている様子がうかがえ、とても嬉しい気持ちになりました。

 残り少ない夏休み、ぜひ有意義に過ごしてくださいね。

 また、新学期に向けて少しずつ、生活リズムを整えていきましょう。
 9月1日に、元気いっぱいのみなさんと会えるのを楽しみにしています。

6年生 2回目の出校日 8月21日

画像1 画像1
 今日は2回目の出校日でした。久しぶりに友達や先生に会い、楽しそうに夏休みの様子を報告しあっていました。課題提出や答え合わせにも真剣に取り組みました。
 「夏休みはあと少しだ。。。」と少し残念そうにしていた子どもたちでしたが、残りの夏休みを有意義に過ごしてもらえたらと思います。

6年生 全校出校日 8月3日

 今日は全校出校日。子どもたち同士も久しぶりの再会を楽しんでいました。「海に行きました!」「地域の祭りで太鼓をたたきます!」「今度○○に行きます!」などなど、これまでの思い出やこれから楽しみなことをそれぞれ話してくれました。
 交通事故や水の事故、熱中症などに十分気をつけて、充実した楽しい夏休みを過ごしてもらいたいと願っています。

 ※画像は1学期終業式のものです。
画像1 画像1

6年生 健康に過ごそう! 8月1日

 みなさん、こんにちは。6年生にとっては小学校生活最後の夏休みをどのように過ごしているでしょうか?
 今日から8月です。残りの夏休みを健康に過ごし、充実したものにできるといいですね。
 さて、1学期の社会科の授業では、日本の歴史の学習が始まりました。教科書で学習した内容を、パソコンやタブレットを用いて復習するのもよいと思います。
 
 おすすめのウェブサイトを紹介しますので、よければ活用してみてください。

1.歴史にドキリ お家で学ぼうワークシート(出典:NHK for School)
  https://www.nhk.or.jp/school/ouchi/worksheet/do...

2.小学校の歴史クイズ(出典:キッズマングローブ)
  https://kidsmangrove.xyz/

3.【日本遺産】古墳でこーふん健康体操(出典:YouTube)
  
画像1 画像1
画像2 画像2

愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 集金引落日
3/12 午前B日課
ワックスがけ
3/13 5時間授業
5限 通学団会
定時退校日
3/14 卒業式予行?
3/15 5時間授業
大掃除

学校評価

教育目標

浅井北小だより

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

特別支援学級通信

保健だより

行事予定

一宮市立浅井北小学校
〒491-0143
愛知県一宮市浅井町大野字南土山75番地
TEL:0586-28-8715
FAX:0586-51-0036
校長  酒井 聡
学級数 13

☆他サイト及び紙・電子を
問わずあらゆる媒体への
無断転載を禁じます☆