最新更新日:2024/05/14
本日:count up22
昨日:58
総数:824382
「思いやりの心をもつこと(優和)」「自分で考えること(自立)」のさらなる定着とより一層の充実をめざし、一人一人の笑顔が輝く学校の実現を目指します。

6年生 手洗いで洗濯をしました 6月18日

 今日は、家庭科で洗濯実習を行いました。昨日自分が着た服を手洗いで洗濯しました。子どもたちは、1枚洗うだけでも大変だということを実感したようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 ウェルコートみづほ訪問 その2 6月17日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ウェルコートみづほ訪問の様子です。

6年 ウェルコートみづほ訪問 6月17日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の5時間目にウェルコートみづほに訪問させていただきました。

はじめにリコーダーや歌を発表しました。
堂々と気持ちを込めて歌う姿はすてきでした。

そのあと、班ごとに分かれて活動しました。
一緒に楽しんでいましたね。

6年 ペア読書 6月13日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は朝の読書タイムの時間に1年生とペア読書がありました。
 1年生の子が選んでくれた本を6年生が読み聞かせをしました。

 6年生の子は感情を込めて読むことができました。
 1年生が本の世界に入っていましたね。

6年 琴の発表 6月8日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日間琴の先生である成迫先生と小林先生に琴を教えていただきました。

最初は初めて触れる琴に緊張していましたが、だんだんと弾けるようになり、上手になっていきました。
中間放課の発表会にはたくさんの人が見に来てくれました。
堂々と弾くことができました。

6年 救命救急法 6月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は5時間目に救命救急法の講習がありました。
真剣に消防署の方の話を聞くことができました。

何かあった時のために覚えておけるといいですね。

6年 プール清掃 6月4日

 来週のプール開きに向けて、6年生がプールサイドやシャワー付近の清掃をしました。
 全校のみんなが、気持ちよくプールを使ってくれるとうれしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/4 手をつなぐ子らの運動会
10/6 一宮市防犯の日
町民運動会
10/7 委員会4
10/8 午前中短縮4時間授業 一斉下校13:00
一日観察日
10/9 秋季校外学習
10/10 交通事故ゼロの日
集金引落日

教育目標

浅井北小だより

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

特別支援学級通信

保健だより

緊急時の対応

人権・いじめ対策

一宮市立浅井北小学校
〒491-0143
愛知県一宮市浅井町大野字南土山75番地
TEL:0586-28-8715
FAX:0586-51-0036
校長  酒井 聡
学級数 13

☆他サイト及び紙・電子を
問わずあらゆる媒体への
無断転載を禁じます☆