最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:18
総数:824653
「思いやりの心をもつこと(優和)」「自分で考えること(自立)」のさらなる定着とより一層の充実をめざし、一人一人の笑顔が輝く学校の実現を目指します。

5年生 自分で淹れたお茶は美味い 4月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 家庭科の学習で、お茶を淹れる実習を行いました。
 自分達で淹れたお茶の味は、少し苦いという子もいましたがおいしかったようです。

5年生 お茶を飲みました 4月27日

班のみんなで協力して取り組むことができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 委員会で活躍中 4月27日

画像1 画像1
画像2 画像2
 委員会活動が徐々に本格的に始まってきています。
委員会活動2年目ですが、早速学校の中心としてがんばっています。

5年生 今日から3日間よろしくお願いします 4月26日

画像1 画像1
画像2 画像2
 朝から雨が降っていますが、落ち着いて授業のスタートができています。 

 今日から3日間、担任がご家庭の確認に回らせていただきます。よろしくお願いします。

5年生 視力検査 4月25日

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生は、今日と明日で視力検査を行っています。
 体力テストも実施し始めています。去年より記録が伸びるようにがんばりましょう。

5年生 引き渡し下校 4月24日

画像1 画像1
 本日は、授業公開とPTA総会、引き渡し下校訓練とご参加いただきましてありがとうございました。

5年生 雲の観察3日目 4月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
 雲の観察の3日目でした。
今日は晴れでしたが、風があったため午前と午後でも雲の様子に違いがみられました。

 昨日の校外学習での担任の万歩計は14000歩を記録していました。子どもたちはよく体も動かしていたので、大人の歩数以上に歩いていると思います。若干の疲れが残っている子もいましたので、今日も帰宅後はよく休んでもらいたいと思います。

5年生 タワーの前でハイ、チーズ 4月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3・5年生のペア活動で、謎解きウォークラリーを行いました。
タワーの前では、班ごとに記念撮影をしました。

5年生 校外学習 4月20日

3年生とペアで138タワーパークへ校外学習に行きました。
楽しい時間を過ごせましたね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 授業の様子 4月19日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 雲の観察の2日目を行いました。昼からは晴れたので、変化が分かったのではないでしょうか。
 社会科では、経度についての学習をしました。ちなみに浅井北小学校の東経は何度なのか昇降口近くに書いてありました。

5年生 はじめまして、スーザン先生 4月19日

画像1 画像1
画像2 画像2
 今年度のALTの先生は、スーザン先生です。
スーザン先生の自己紹介や、授業の進め方についても確認しました。

5年生 雲の観察 4月18日

画像1 画像1
 理科の学習では、雲の様子を今日から3日間観察します。
今日は雲が多かったですが、これからどんな天気に変わっていくのでしょうか。気づいたことをメモするなどして細かく観察していきます。

5年生 任命式 4月17日

画像1 画像1
画像2 画像2
 任命式があり、児童会役員と学級委員、代表委員が任命証を受け取りました。
はっきりと、良い返事をすることができました。
 第一回の委員会もありましたが、自分の役割をしっかり果たせるよう頑張ってもらいたいと思います。

5年生 初めての家庭科 4月14日

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から家庭科の授業が始まりました。
最初に、「家庭」に関係するものをいろいろと考えました。

5年生 避難訓練 4月13日

画像1 画像1
 久しぶりに全校での避難訓練がありました。
「お・は・し・も」を意識して、訓練に参加することができた子が多かったです。これからもさすが5年生と言われるように訓練に臨みたいものです。

5年生 みんな笑顔で 4月12日

みんな笑顔で毎日を過ごしていきましょうね。
クラスみんなの笑顔が先生のエネルギーになります!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 身体測定 4月11日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 身体測定がありました。
前回に比べて、身長や体重は増えたでしょうか?高学年らしく、靴もしっかり整頓されていました。

5年生 初日 4月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
 新任式と始業式の後に、学年集会を開きました。真剣な表情で学年目標などの話を聞きました。
 これから1年間がんばりましょう。

愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/20 春分の日
3/22 修了式

学校評価

教育目標

浅井北小だより

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

特別支援学級通信

保健だより

行事予定

一宮市立浅井北小学校
〒491-0143
愛知県一宮市浅井町大野字南土山75番地
TEL:0586-28-8715
FAX:0586-51-0036
校長  酒井 聡
学級数 13

☆他サイト及び紙・電子を
問わずあらゆる媒体への
無断転載を禁じます☆