最新更新日:2024/05/17
本日:count up15
昨日:18
総数:824665
「思いやりの心をもつこと(優和)」「自分で考えること(自立)」のさらなる定着とより一層の充実をめざし、一人一人の笑顔が輝く学校の実現を目指します。

5年生 代表委員会の発表 5月29日

画像1 画像1
 集会で代表委員会からペア遊びについての説明がありました。

5年生 福祉実践教室その2 5月25日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ガイドヘルプと車いすの体験をしました。
1つの体験の中でもいろいろな立場を体験して、自分たちに何ができそうなのかを考えていました。

5年生 福祉実践教室 5月25日

車いす体験とガイドヘルプ体験をしました。
相手の立場に身を置いて考えることの大切さを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 自分を振り返る 5月23日

画像1 画像1
 学年集会で、5年生になってから1か月半の自分について振り返りをしました。
 野外教育活動の話も少ししました。

5年生 上手く畳めました 5月19日

画像1 画像1
画像2 画像2
 体操服を畳むテストを行いました。
手際よく畳むことができた子が多かったです。

5年生 写生会 5月17日

色を塗り重ねて納得のいく作品に仕上げていきます。
がんばっているね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 What do you like ? 5月17日

画像1 画像1
 英語の授業で、自分の名前のスペルや好きなものについて発表しています。

5年生 野外教育活動に向けて 5月17日

画像1 画像1
 7月に行われる野外教育活動のしおりに、子どもたちから募った絵を載せます。
ぜひ家でも考えてみてください。

5年生 熱中症に注意 5月16日

画像1 画像1
画像2 画像2
 明日から、最高気温が30度を超えるという予報が出ています。
水分をこまめに補給することや時には日陰などで休むことで、熱中症を予防していきたいと思います。

5年生 国語の授業 5月16日

インタビューをして、その報告書を作成します。
情報収集はバッチリかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 ノーテレビノーゲーム週間 5月15日

画像1 画像1
 テレビやゲーム、Youtubeの動画など、ついつい時間を忘れて見過ぎてしまい、後から後悔する人も多いのではないでしょうか。
 今日からの1週間、自分で決めたことをやってみたり、家族とテレビ以外の団欒をしたりするいい機会にしてもらえればと思います。

5年生 体育の授業 5月12日

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育の授業では、バスケットボールの学習をしています。
シュートの練習を中心に行いました。

5年生 英語のスピーチ 5月12日

英語でスピーチを行いました。
少し緊張した表情でした。
これからも頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 掃除もがんばっています 5月10日

画像1 画像1
画像2 画像2
 昇降口掃除の様子です。
砂がよく溜まってしまいますが、時間一杯がんばっています。

5年生 体育の授業 5月10日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育の授業では、走り幅跳びの学習を始めました。
踏み切り足に気を付けて跳ぶ練習をしました。

5年生 20mシャトルラン 5月9日

画像1 画像1
 今年から、体力テストでは20mシャトルランがあります。
やり方を覚えて、実施することができました。

5年生 有意義な連休に 5月2日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生となって約1か月が経ちました。係や委員会活動をはじめ、学習する際にも自分から進んで行うということが少しずつできてきた子もいました。これから先の成長が楽しみです。
 明日からは連休が始まりますが、安全には気を付け、家族や友人と有意義な時間を過ごしてもらえればと思います。

5年生 お弁当の時間 5月1日

画像1 画像1
画像2 画像2
 お弁当の日は、ワクワクするようです。
朝からご用意していただきありがとうございました。

5年生 児童集会 5月1日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の児童集会では、あいさつ週間についての説明がありました。
また、水曜日からの5連休に気を付ける、車、火、日、水の事故についての話がありました

愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 中卒業式?
3/7 6限 浅井中出前授業
3/11 集金引落日

学校評価

教育目標

浅井北小だより

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

特別支援学級通信

保健だより

行事予定

一宮市立浅井北小学校
〒491-0143
愛知県一宮市浅井町大野字南土山75番地
TEL:0586-28-8715
FAX:0586-51-0036
校長  酒井 聡
学級数 13

☆他サイト及び紙・電子を
問わずあらゆる媒体への
無断転載を禁じます☆