最新更新日:2024/05/17
本日:count up10
昨日:18
総数:824660
「思いやりの心をもつこと(優和)」「自分で考えること(自立)」のさらなる定着とより一層の充実をめざし、一人一人の笑顔が輝く学校の実現を目指します。

2年生 町たんけんに行きました。4月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生活科の授業で町たんけんに行きました。学校の周りにある安全を守る標識や看板など、たくさん見つけることができました。子どもたちは見つけると、「あっ。ここにもあった」「こんなところにもあるんだ」「30個くらい見つけたよ」など、多くの声を聞くことができました。
学校に戻ってからは「見つけたよカード」に自分たちが見つけたものを書きました。

2年生 1年生との顔合わせ会 4月26日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は1年生のペアとの顔合わせ会を行いました。あいにくの雨でしたので、自己紹介をしてから簡単な遊びを行いました。じゃんけん列車をして、楽しく活動することができました。これから1年間優しいお兄さん、お姉さんとしてがんばってほしいです。

2年生 4月20日(木)校外学習に行ってきました!1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、良い天候に恵まれ、校外学習を行うことができました。2年生は、まず体育館で4年生とフラフープを使って遊びました。

 お兄さん、お姉さんと協力しながら、楽しく遊ぶことができました。

2年生 4月20日(木)校外学習に行ってきました!2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ、大野極楽寺公園に出発です!にこにこ笑顔で行ってきます!

2年生 校外学習 集合写真 4月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
大野極楽寺公園でお昼ご飯を食べた後に、集合写真を撮りました。

2年生 校外学習に行きました 4月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は天気にも恵まれて絶好の校外学習日和になりました。2年生は4年生と一緒に大野極楽寺公園に行きました。とても日差しが強く、熱中症の心配もありましたが、水分補給もしながら仲良く遊ぶことができました。お昼にはおうちの方が作ってくださったお弁当を美味しく食べることができました。午後も体調に気をつけながら、遊ぶことができました。
 楽しい思い出を作ることができました。 

 保護者の皆様、本日はお忙しい中たくさん準備していただき、本当にありがとうございました。

2年生 身体測定 4月12日

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は身体測定を行いました。身体測定が始まる前に、保健室の舩渡先生から身体のお話を聞きました。クイズ形式のものもあり、楽しく学習しました。これから身体がどんどん大きくなります。早寝、早起き、朝ご飯。規則正しい生活を送って、成長していきましょう。

2年生 4月12日(水)はじめての6時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、2年生の初めての6時間授業でした。6時間目は、1年生のときにもやったことのある「はねとんぼ」に挑戦しました。苦戦しながらも、友達と教え合い、楽しく練習していました。そのあとは、学年で元気いっぱい遊びました。
 たくさんの友達と遊んで、大満足な様子でした。
 

2年生 新しい学級が始まりました 4月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
新年度が始まり、新しい学級での1年が始まりました。去年とは違った教室、友達、先生で過ごします。ドキドキわくわくや不安なことがあると思いますが、1年間楽しく過ごせるようにがんばっていきます。学級目標のハートを大切にし、優しい2年生になれるようにしていきます。1年間よろしくお願いします。

愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 5時間授業
6年修了式?
同窓会入会式・記念品授与式?
PTA・キャットハンド卒業式準備ボランティア?
3/19 卒業式?
3/20 春分の日
3/22 修了式

学校評価

教育目標

浅井北小だより

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

特別支援学級通信

保健だより

行事予定

一宮市立浅井北小学校
〒491-0143
愛知県一宮市浅井町大野字南土山75番地
TEL:0586-28-8715
FAX:0586-51-0036
校長  酒井 聡
学級数 13

☆他サイト及び紙・電子を
問わずあらゆる媒体への
無断転載を禁じます☆