最新更新日:2024/05/09
本日:count up51
昨日:72
総数:824122
「思いやりの心をもつこと(優和)」「自分で考えること(自立)」のさらなる定着とより一層の充実をめざし、一人一人の笑顔が輝く学校の実現を目指します。

元気で過ごしてくださいね  3月13日

画像1 画像1
 連日、新型コロナウィルス感染症流行のニュースが伝わってきています。浅井北っ子の皆さんは元気にしていますか。流行がおさまって、早くいつも通りの生活が送れること、みんなと学校で過ごせるようになることを先生たちは願っています。
 今後も人の集まる場所等への外出は避けましょう。家では、決まった時間に起きる、朝ごはんをしっかり食べる、自分の体の調子に気を配るなど、生活のリズムを大切に健康に過ごしてください。みんなが元気でいることを願っています。

6年 6年生の思い出(学習発表会) 3月13日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月には学習発表会がありました。

今回は自分たちで台本を考え、劇も作り上げました。
友達と考え、何度も話し合うことで、よりよい学習発表会になりましたね。

4年 4年生の思い出 3月13日

 春は河跡湖公園と消防署に行きました。秋は一宮市環境センターと国営木曽三川公園に行きました。楽しく遊び、たくさん学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 思い出4 3月12日

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会では、初めて組み立て体操に挑戦しましたね。
よく頑張りました。

修了式に関する対応について

 新型コロナウィルス感染症対策のため、3月24日(火)の修了式は行わないことになりました。詳しくは、「配布文書」の「お知らせ」からご覧ください。

卒業式準備その2 3月11日

 卒業生のみなさんが元気に卒業式に参加できることを祈りながら…今日も準備をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 ★3年生の思い出★4 3月11日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は、たくさんの場所に社会見学に行きました。一番最後に行った博物館見学では、今まで見たことのない道具をみて喜ぶ子がたくさんいました。

 着物体験も行い、昔にタイムスリップしました(*^▽^*)

卒業式準備その1 3月10日

 職員全員で卒業式の会場準備を行いました。今日は第一弾です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 1年の思い出 その2 3月10日

 生活科で、自分の成長を振り返り、小学校に入ってからできるようになったことを発表しました。みんそれぞれできるようなことを、実演して紹介しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週もがんばろう 3月9日

画像1 画像1
 浅北っ子のみなさん、元気ですか。ウサギのサナちゃんは今日も元気です。今週も1週間、手洗い・うがいをしっかりして、元気に過ごせるようにがんばりましょう!

5年 思い出3 3月9日

画像1 画像1
画像2 画像2
道徳の授業の様子です。
自分の気持ちを伝え合っています。

3年生 ★3年生の思い出★3 3月6日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 秋の校外学習の様子です。お買い物体験をしたり、お弁当を食べたり、楽しい時間をすごしました。

1年 授業いろいろ(2) 3月6日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2学期には、運動会、秋の校外学習、学習発表会など、行事がたくさんありました。どんな行事でも、みんなで力を合わせて、元気いっぱいに頑張ることができました。この1年間で、楽しい思い出がたくさんできました。

「自主登校教室」受入対象の全学年への拡大について

 3月9日(月)から「自主登校教室」の受け入れ対象学年を小学校全学年に拡大します。詳しくは「配布文書」の「お知らせ」からご覧ください。

5年 思い出2 3月5日

画像1 画像1
画像2 画像2
ミシンでエプロン作りにも挑戦しました。
難しかったですね。

3年生 ★3年生の思い出★2 3月5日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会の様子です!みんなで一生懸命練習したアラジン!本番では、かっこいいダンスを見せてくれました。
 初めて行った浅北ハリケーンも、チームの皆で協力して走り切りました。

2年生 1年の思い出 その1 3月5日

 2月末、図工の「友達みつけた!」で、虫めがねのカメラをもって探検にいきました。面白い模様な不思議な形、色々な友達をみつけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子どもの学び応援サイト

画像1 画像1
 文部科学省のホームページに紹介されている、学習支援のサイトです。家庭学習でご活用ください。
※児童がインターネットを利用する際は、保護者の方と一緒に利用するよう、お願いいたします。

  ↓↓↓

 臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト(子供の学び応援サイト)

6年 6年生の思い出(修学旅行) 3月4日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
秋には6年生の最大の行事の修学旅行がありましたね。

歴史的建造物を実際に見ることで、歴史を肌で感じることができました。
また、仲間とともに過ごした2日間はとても楽しかったですね。


4年 4年生の思い出 3月4日

 2月の最終日に、みんなで遊びました!ケイドロや、ドッジボールを行いました。楽しそうに遊んでいる姿が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/16 大掃除
卒業式予行
記念品授与式
通学団会
3/17 5時間授業
3/18 5時間授業
6年修了式
PTA準備ボランティア
3/19 食育の日
卒業式(予定)
3/20 交通事故ゼロの日

治癒報告書

学校評価

お知らせ

教育目標

浅井北小だより

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

特別支援学級通信

保健だより

緊急時の対応

一宮市立浅井北小学校
〒491-0143
愛知県一宮市浅井町大野字南土山75番地
TEL:0586-28-8715
FAX:0586-51-0036
校長  酒井 聡
学級数 13

☆他サイト及び紙・電子を
問わずあらゆる媒体への
無断転載を禁じます☆