最新更新日:2024/04/26
本日:count up16
昨日:19
総数:823652
「思いやりの心をもつこと(優和)」「自分で考えること(自立)」のさらなる定着とより一層の充実をめざし、一人一人の笑顔が輝く学校の実現を目指します。

陸上選手権大会その5(リレーの様子) 5月18日(土)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 次は、男子のリレーです。バトンをつないで、全力で走りました。

陸上選手権大会その4(リレーの様子) 5月18日(土)

画像1 画像1
画像2 画像2
 次は、大変盛り上がったリレーの様子です。少ない練習期間の中で、仲間を信じて走りぬくことができました。

まずは、女子のリレーです。

陸上選手権大会その3 5月18日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大会の様子です。
自己ベストは更新できたかな?

陸上選手権大会その2 5月18日

画像1 画像1
画像2 画像2
大会の様子です。
よく頑張りました!

陸上選手権大会その1 5月18日

 今日は陸上選手権大会がありました。今までの練習の成果を発揮し、全力で競技に取り組む姿が見られました。子ども達は、自分の競技が終わった後にはとても良い顔をして控え席に戻ってきました。今まで子ども達の活動を応援してくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出発しました  5月18日

画像1 画像1
画像2 画像2
一宮市小学校陸上選手権に参加する人たちが、会場のいちい信金スポーツセンターに向けて出発しました。練習の成果が発揮できるといいですね。がんばってね!

観劇会がありました! 5月17日

 今日は、屋内運動場が劇場に変身!浅井北っ子のみんなは目を輝かせて、「ギャングエイジ」に夢中でした。
 朝早くから準備をして楽しい劇を見せてくださった劇団風の子のみなさん、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 歯みがきをしています 5月17日

 今日も給食の後にはしっかりと歯みがきをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 観劇会 5月17日

画像1 画像1
画像2 画像2
3・4時間目に観劇会がありました。
劇団「風の子」さんの演劇はとっても面白かったですね。

明日の陸上大会に向けて 5月17日

 いよいよ明日は陸上選手権大会です。今日は最後の練習であり、各種目の練習にも熱が入りました。明日は天気も心配されていましたが、晴れそうなので、子ども達が練習してきたことを出し切れるように支えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 観劇会 5月17日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は観劇会がありました。
「ギャングエイジ」という作品をみせてもらいました。

子どもたちは、真剣に劇の世界に入り込んで観劇していました。
また、このような機会があるといいですね。

愛知ディオーネ  1年 5月16日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先日、愛知ディオーネの選手が浅井北小学校に来てくれました。野球を始めたきっかけや投げ方や打ち方のコツを教えていただきました。また、自由帳もプレゼントしてもらいました。応援していきたいです。

4年 英語活動 5月16日

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は世界の国のあいさつと、好きなものについて学習しました。ペアになって好きなものを紹介し合いました。明るい雰囲気の中で、楽しく会話できました。

4年理科 ツルレイシ大きくなあれ 5月16日

苗を植えながら、教室では、まだ見られない「まきひげ」を観察しました。
さっそく、「くるくるしてる」「まきひげとまきひげが絡み合ってる」と声をあげていました。
すくすく伸びていくといいですね。みんなで、水を絶やさないようにお世話をがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年理科 ツルレイシの苗を植えました 5月16日

教室では、種から発芽を待っていますが、先に届いた苗を植えました。
3階の教室からネットも張り、大きく成長してほしいなと願いを込めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年図工 こころを落ち着けて 5月16日

よく見て、よく感じて、身近な風景を奥ゆきや立体感など、勉強してきたことを生かしながら集中して描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 授業のようす 5月16日

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、3年生になってはじめてのテストです。勉強したことを生かしながら、
一生懸命取り組む姿が見られました。

 英語の授業にも楽しんで取り組んでいます。チャンツが始まると、体を動かしながら英語で歌を歌っています。

ミニ通学団会議 自分をみつめなおして 5月16日

本日の一斉下校時に、ミニ通学団会議を開きました。
それぞれの通学団の先生から、あたりまえの日常をもう一度ふりかえって、登下校のルールやマナー、交通安全について確認をしました。
今一度、登下校のルール、家庭や地域での遊び方やあいさつ、交通安全について、自分自身をふりかえり、おうちの方と話し合う時間があるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャッツハンド顔合わせ会  5月16日

画像1 画像1
画像2 画像2
 今年度のキャッツハンドの顔合わせ会を行いました。30名以上の方が会員となってくださいました。今年度も「できるひとができることを」を合言葉に、様々な活動でお助けいただきます。どうぞ、よろしくお願いいたします。また、キャッツハンドは毎日募集中です。見学だけでも大歓迎です。たくさんのご参加お待ちしています。

4年 写生大会 5月15日

画像1 画像1
画像2 画像2
 図工の時間には、校内のお気に入りの場所を見つけて絵をかいています。集中して下がきを進めることができました。

愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/19 食育の日
5/20 交通事故ゼロの日
浅井4校あいさつ運動〜24日
5/21 尿検査2
5年福祉実践教室
5/22 眼科検診
資源回収
一宮市立浅井北小学校
〒491-0143
愛知県一宮市浅井町大野字南土山75番地
TEL:0586-28-8715
FAX:0586-51-0036
校長  酒井 聡
学級数 13

☆他サイト及び紙・電子を
問わずあらゆる媒体への
無断転載を禁じます☆