最新更新日:2024/05/17
本日:count up15
昨日:60
総数:896006
 毎日、元気に登校する丹西っ子。5月の月目標は「場面にあわせたあいさつをしよう」です。自分からすすんであいさつをして、さわやかな1日のスタートをしましょう。

4月28日(金)図書館に行ったよ (1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 図書館の先生に、本の借り方や返し方、図書館のルールなどを教えていただきました。ルールを守って図書館に通い、いろんな本に出会ってくださいね。

4月27日(木)遠足楽しかったよ!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 とてもさわやかな天気の中、1年生は遠足で多加木公園に行きました。子どもたちは楽しい遊具で遊んだり、友達と追いかけっこをしたり、春の花や昆虫を探したりと、思い思いの過ごし方で楽しんでいました。楽しい思い出がまた一つ作れましたね。

4月24日(月)外遊びスタート!!!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から待ちに待った外遊びがスタートしまし!楽しそうにのぼり棒やすべり台、ブランコをする姿が見られました。順番や使い方を守って、安全に楽しく遊具で遊んでくださいね。

4月14日(金) 初めての図工 1年生

 今日の1年生の様子です。今日は初めての図工の学習でした。「からすのパンやさん」と「からすのおかしやさん」を先生に読んでもらいました。その後、お話を想像して、粘土で作りました。とても楽しんで取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日(月) 背中は・・・  1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
 一週間が始まりました。1年生は覚えることがたくさん!少しずつ覚えていきましょう。先週から「すてきな姿勢」の練習をしています。足は『ぺったん』、背中は『ぴーん』、おなかと背中に『ぐう一つ』!すてきな姿勢で話が聞ける1年生になりましょうね。

お知らせ

緊急時の登下校

1年生だより

2年生だより

3年生だより

4年生だより

5年生だより

6年生だより

ひまわりだより

人権

月間行事予定

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立丹陽西小学校
   学校長 木村 祥治

〒491-0837
愛知県一宮市多加木一丁目17番1号

TEL:0586-28-8712
FAX:0586-72-1473