最新更新日:2024/05/17
本日:count up10
昨日:60
総数:896001
 毎日、元気に登校する丹西っ子。5月の月目標は「場面にあわせたあいさつをしよう」です。自分からすすんであいさつをして、さわやかな1日のスタートをしましょう。

6月19日(火)算数 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
算数では、大きな数を勉強しています。大きな数のかけ算の筆算を、みんなの前で黒板を使って解いています。よく頑張っていました。

6月19日(火)理科の学習 4年生

理科の学習で、「電池のはたらき」について調べています。今日は、2つの電池のつなぎ方を変えると、モーターの回り方も変わるのかどうかについて実験しました。グループになって、協力して回路をつないだり、モーターの速度を比べたりしました。
楽しく学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月18日(月) 一日交流 4年生

 今日、4年4組に一日交流の子が来ました。
 1学期に1日と短い時間での交流ですが、みんなで仲よく遊んだり、勉強したりして過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日(水) プールに入りました  4年生

 今日、初めてプールに入りました。
 みんながどれだけ泳げるかを確かめました。
 今年初めてなのに、去年よりもたくさん泳げた人もいましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月11日(月)   書写の授業  4年生

 4年生は「作文」という字を習字で書いています。
 細かいところまで注意を払いながら、書くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月10日(日)図工の授業 4年生

金曜日の図工の学習で、「コロコロガーレ」という迷路作りに取り組んでいます。色や形、接着の仕方などを工夫して作っています。できあがった作品で、ビー玉を転がして遊ぶのが、今から楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
行事予定
6/19 漢字チャレンジ2回目
6/21 キャンプ説明会 歯科検診4年
6/25 クラブ
一宮市立丹陽西小学校
   学校長 木村 祥治

〒491-0837
愛知県一宮市多加木一丁目17番1号

TEL:0586-28-8712
FAX:0586-72-1473