最新更新日:2024/04/28
本日:count up32
昨日:94
総数:892513
 元気いっぱいに新学期がスタートしました。新しいクラスに慣れましたか?早寝早起きを心がけて、体調に気をつけましょう。暑くなってきましたので、お茶を多めに用意しましょう。

5月26日(土) 小学校最後の運動会 6年生

運動会の最後を飾る,6年生の表現。指先,目線まで意識した動きは,美しく,感動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月26日(土) 小学校最後の運動会 6年生

どのプログラムにも,仲間と協力し,全力で取り組む姿はさすが6年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日(金) リハーサル! 6年生

 いよいよ運動会前日です。今日は、リハーサルを行いました。とても暑い中でしたが、一つ一つの動きに気持を込めて、集中して取り組むことができていました。
 明日は、今までで一番の演技ができますように!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日(金) いろどりいため 調理実習 6年生

みんなでおいしく食べました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日(金) いろどりいため 調理実習 6年生

班で協力して,いろどりいためを作りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(木)  組み立ても仕上げに  6年生

 6年生の組み立ても間もなく完成です。
 みんなで心を一つにして、がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(水) 家庭科の調理実習 その2 6年生

 好き嫌いせず、味わって食べていました。片づけもテキパキとこなし、やる気いっぱいでした。お家でもぜひ作ってみてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(水) 家庭科の調理実習 その1 6年生

 今日は、家庭科で調理実習がありました。みんなで仕事を分担して、協力して調理ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(水) 植物の成長と日光の関わり  6年理科

 6年生の理科では、日光によって葉にでんぷんができることを実験によって確かめています。実験結果がきちんと出るといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月22日(火) ヤゴ救出作戦  6年生

今日は,プールにてヤゴ救出作戦が行われました。残念ながらヤゴはいませんでしたが,子どもたちは楽しそうに活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月22日(火)  運動会の練習  6年生

 組み立て体操の練習を進めています。フィナーレまで進みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月22日(火) 写生大会 6年生

写生大会の絵も進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月20日(日)  運動会に向けて  6年生

 先週の金曜日の様子です。6年生にとっては小学校生活最後の運動会になります。
 少しでも良い演技を…と毎日練習をがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(金)綱引きの練習 5・6年生

 5・6年生合同で綱引きの練習を行いました。教師の指示をよく聞き、高学年らしく整然と行動することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(木) 運動会の練習 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の運動会練習が、昨日よりいよいよ外で始まりました。日ごろは、体操服の洗濯やお茶の準備をしていただき、ありがとうございます。今日は、日差しも柔らかく練習に集中することができました。技の完成度もさることながら、子どもたちの真剣なまなざしは、とても輝いています。しかし、保護者の方々に「見せる・魅せる」には、まだまだです。力を合わせて、運動会まで頑張りたいと思います。

5月17日(木)調理実習3 6年生

画像1 画像1
完成しました。どの班も上手に安全に作ることができました。
画像2 画像2

5月17日(木)調理実習2 6年生

画像1 画像1
野菜を炒める人、器具を洗う人、自分の仕事をしっかりこなしています。
画像2 画像2

5月17日(木)調理実習1 6年生

画像1 画像1
今から調理実習です。先生の説明をしっかりと聞いています。
画像2 画像2

5月15日(火) 調理実習 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日、6年生は調理実習で、「彩りいため」を作りました。野菜を短冊切りにして、ジュージューといい音を立てて炒めていました。ちょっとにんじんがかたそうかな?と思いましたが、おいしそうな香りを校舎に漂わせていました。準備から片付けまで、協力して取り組んでいたのが印象的です。さて、お味はどうでしょう。感想を聞いてみてください。

5月14日(月)  運動会の練習 6年生

 運動会の「表現」の練習をしています。
 少しずつ動きを覚えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
5/29 月曜日課 運動会予備日 一斉下校14:55
5/31 救急救命法 歯科検診1,3年 一斉下校14:55 PTA委員総会
6/1 歯科検診6年,ひまわり
6/4 学校公開日 緊急下校訓練(引き取り下校15:10〜15:30)
一宮市立丹陽西小学校
   学校長 木村 祥治

〒491-0837
愛知県一宮市多加木一丁目17番1号

TEL:0586-28-8712
FAX:0586-72-1473