最新更新日:2024/05/17
本日:count up19
昨日:60
総数:896010
 毎日、元気に登校する丹西っ子。5月の月目標は「場面にあわせたあいさつをしよう」です。自分からすすんであいさつをして、さわやかな1日のスタートをしましょう。

1月31日(水) 作品鑑賞 (3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1時間目に丹西っ子展の作品鑑賞をしました。どの作品も力作で、みんな夢中になって見ていました。作品を見て、「すてきだな」「おもしろいな」と思ったところを鑑賞カードにたくさん書くことができました。

1月24日(水)博物館見学 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、社会科見学として一宮市博物館へ行きました。教科書に載っていた昔の道具を実際に見て、昔の人々の生活の知恵や苦労を学びました。長着と石臼の体験は、とても貴重な経験になりました。
 一宮市博物館の皆様、本当にありがとうございました。

1月18日(木) 「ゴムゴムパワー!」 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図画工作では、ねじったゴムが戻る力を使って、おもちゃを作りました。一生懸命作り、楽しくおもちゃで遊ぶ様子が見られました。

1月16日(火)外国語活動「What's this?」

画像1 画像1
画像2 画像2
 英語の時間では、「What's this?」という質問に対し、「It's 〜.」と答えるクイズを行いました。みんなでクイズを楽しみながら、質問に対する答え方も学習しました。

1月9日(火)3学期が始まりました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 3学期が始まり、新しい気持ちで始業式に臨むことができました。学活の時間には、3学期の目標を決めました。一人一人がその目標に向かいながらがんばる姿を見守りたいと思います。

1月5日(金)まもなく新学期が始まります!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新しい年を迎え、新しい学期が始まるのを応援するように学校の木々がきれいな花を咲かせています。子どもたちが元気に登校してくるのを待っています。
 3学期スタート!

お知らせ

緊急時の登下校

1年生だより

2年生だより

3年生だより

4年生だより

5年生だより

6年生だより

ひまわりだより

人権

月間行事予定

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立丹陽西小学校
   学校長 木村 祥治

〒491-0837
愛知県一宮市多加木一丁目17番1号

TEL:0586-28-8712
FAX:0586-72-1473