最新更新日:2024/05/17
本日:count up13
昨日:60
総数:896004
 毎日、元気に登校する丹西っ子。5月の月目標は「場面にあわせたあいさつをしよう」です。自分からすすんであいさつをして、さわやかな1日のスタートをしましょう。

6月29日(木) 水遊び 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、ぎりぎりまで雨で入れないと思っていたプールに入ることができました!前回入れていない分、子どもたちもわくわくしている様子でした。
 プールに入る前に「バディ」を確認して入りました。常にバディと行動するように指導しています。安全に水遊びができるように、これからも続けていきたいと思います。次回も楽しく水遊びができるといいですね。

6月23日(金) レクリエーションをしました 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年2組は、今日レクリエーションをしました。丹陽西小学校で過ごすのが今日で最後のお友達と思い出づくりをしてみんな楽しそうでした。とてもよい思い出になったかと思います。これからも学級でたくさんのよい思い出づくりをしていきましょう。

6月16日(金) 実習生の先生の最終日でした 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年4組で、教育実習生のとのお別れ会を行いました。3週間、一緒に勉強をしたり遊んだりして仲を深められたと思います。実習生は子どもたちからの贈り物をもらって嬉しそうでした。子どもたちも楽しかった思い出を振り返っており、涙を流している子もいました。最後は、笑顔で見送れてよかったです。
 また、どこかで会うことがあれば楽しく過ごしてほしいと思います。

6月12日(月) かけっこ遊びをしたよ 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、体育でかけっこ遊びをしました。平均台の上を歩いたり、障害物を使ってコースを走ったりしました。先生が言ったポイントを意識しながら行うことができました。他の子のいいところを見て真似しようとがんばっている子もいました。

6月8日(木) 追肥しました 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 生活科で育てているミニトマトがすくすく大きく育っています。実もたくさんなっています。赤くておいしいミニトマトになるように、肥料をまいて水をあげました。元気に大きく育つといいですね。

6月6日(火)ミニトマトが成長しています(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 5月に植えたミニトマトが成長しています。子どもたちは毎朝水やりをして、大切に育てています。多くの苗からたくさんの実がなっています。赤くなるまでもう少しです。おいしいミニトマトになるようにこれからもしっかりお世話をしましょう。

6月1日(木) ペア遊び 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先日、ペア遊びをしました。ペアのお兄さんお姉さんと一緒にじゃんけん列車をして楽しみました。4年生のお兄さんお姉さんと仲良く遊ぶことができて、2年生のみんなは嬉しそうでした。
 今後もペアの子との交流をもち、仲を深めていってほしいです。

お知らせ

緊急時の登下校

1年生だより

2年生だより

3年生だより

4年生だより

5年生だより

6年生だより

ひまわりだより

人権

月間行事予定

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立丹陽西小学校
   学校長 木村 祥治

〒491-0837
愛知県一宮市多加木一丁目17番1号

TEL:0586-28-8712
FAX:0586-72-1473