最新更新日:2024/04/26
本日:count up32
昨日:165
総数:892419
 元気いっぱいに新学期がスタートしました。新しいクラスに慣れましたか?早寝早起きを心がけて、体調に気をつけましょう。暑くなってきましたので、お茶を多めに用意しましょう。

4月23日(金)きれいにしています(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 清掃の時間には、みんなで協力して教室や廊下をきれいにしています。また、休み時間にも黒板消しをしています。みんなのおかげで学校がきれいになります。ありがとう!

4月16日(火)ペア結成式 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はペア結成式がありました。4年生のお兄さんお姉さんに気持ちを込めて名刺を描いて渡しました。もらった名刺を見て、「すごい上手!4年生すごいな!」といった声もあがりました。4年生のみなさん、これからよろしくお願いします。

4月10日(水)KYT 1年生

 今日はKYT(危険予知トレーニング)を行いました。正しい横断の仕方や自転車の乗り方など、交通ルールをみんなで確認しました。登下校のときや、遊びに行くときなど、一人一人がルールをきちんと守りましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月10日(水) 校内の春を見つけたよ 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は、はじめての6時間授業でした。最後まで、よくがんばっていました。
 校内の春見つけをしました。色とりどりの花や元気な生き物を見つけて楽しむことができました。

4月8日(月)2年生のスタート!

画像1 画像1
 いよいよ2年生がスタートしました。今日は2年生で使う教科書を見たり、どんなクラスにしたいか考えたりしました。明日からは給食が始まります。新しいことをたくさん覚えて、かっこいい2年生になりたいですね。

お知らせ

1年生だより

2年生だより

3年生だより

4年生だより

5年生だより

6年生だより

ひまわりだより

年間行事予定

給食だより

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
一宮市立丹陽西小学校
   学校長 木村 祥治

〒491-0837
愛知県一宮市多加木一丁目17番1号

TEL:0586-28-8712
FAX:0586-72-1473