最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:60
総数:895996
 毎日、元気に登校する丹西っ子。5月の月目標は「場面にあわせたあいさつをしよう」です。自分からすすんであいさつをして、さわやかな1日のスタートをしましょう。

10月14日(土)修学旅行41

画像1 画像1
 最初の目的地金閣に到着しました。みんな元気です。

10月14日(土)修学旅行40

 一晩お世話になった宿とももうすぐお別れです。宿の皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。
 昨日よりも少し曇っていますが、まもなく本日最初の目的地・金閣に向かいます。今日も元気に行ってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月14日(土)修学旅行39

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝食の様子です。

10月14日(土)修学旅行38

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝食の様子です。

10月14日(土)修学旅行37

 朝食が始まりました。みんな元気に2日目の朝を迎えることができました。今日も一日すてきな思い出をともに作っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月14日(土)修学旅行36

 朝の活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月14日(土)修学旅行35

 布団を片づけ、身支度を進めています。担任による検温・体調チェックも行っています。もうすぐ朝食です。一日のエネルギーを充電したいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月14日(土)修学旅行34

画像1 画像1
 6時になりました。おはようございます。起床時間を迎え、2日目の活動がスタートしました。本日も修学旅行の様子を速報でお届けいたします。

10月13日(金)修学旅行33

画像1 画像1
 消灯時間になりました。おやすみなさい。

10月13日(金)修学旅行32

画像1 画像1
 就寝前に検温をしています。明日の朝も元気に起きられますように。

10月13日(金)修学旅行31

画像1 画像1
 みんなで協力して就寝準備をしています。まもなく消灯時間です。

10月13日(金)修学旅行30

画像1 画像1
 旅の思い出としてみんなでミニオンズを見ています。

10月13日(金)修学旅行29

画像1 画像1
 お風呂の時間も終わり班長会が行われています。もうすぐ就寝の時間です。

10月13日(金) 式が表す意味を考えよう(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 算数は、式と計算の順序の学習をしています。今日は、(2+3)×6、2×6+3×6、6×2+6×3の3つの式がそれぞれ黒と白の碁石の数をどのように考えて作った式なのかを考えました。碁石の並び方と数字が何を表しているかをグループで話し合いました。その後、自分たちが考えたことをほかのグループに紹介し合いました。どのグループも、みんなで意見を出し合いながら答えを見つけることができました。

10月13日(金)修学旅行28

 夕食が終わり、順番にお風呂に入っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月13日(金)修学旅行27

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夕食の様子です。

10月13日(金)修学旅行26

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夕食の様子です。

10月13日(金)修学旅行25

画像1 画像1
 まもなく食事が始まります。



iPhoneから送信

10月13日(金)修学旅行24

画像1 画像1
画像2 画像2
 部屋の様子です。

10月13日(金)修学旅行23

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 部屋の様子です。

お知らせ

緊急時の登下校

1年生だより

2年生だより

3年生だより

4年生だより

5年生だより

6年生だより

ひまわりだより

人権

月間行事予定

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立丹陽西小学校
   学校長 木村 祥治

〒491-0837
愛知県一宮市多加木一丁目17番1号

TEL:0586-28-8712
FAX:0586-72-1473