最新更新日:2024/04/26
本日:count up71
昨日:165
総数:892458
 元気いっぱいに新学期がスタートしました。新しいクラスに慣れましたか?早寝早起きを心がけて、体調に気をつけましょう。暑くなってきましたので、お茶を多めに用意しましょう。

3月29日(金)  本年度最後の勤務日になりました

 明日、あさってが土・日曜日なので、今日が本年度の最後の勤務日になりました。
 今日も多くの職員が出勤して仕事をしていました。
 本年度のホームページの更新は本日が最後となります。いつも見ていただき、ありがとうございました。
 また、学校の教育活動にいろいろとご支援、ご協力いただきまして、ありがとうございました。
 来年度は、4月1日(月)からの更新となります。新年度もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/28 新年度の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
来週からいよいよ新年度が始まります。
学校には、新しい教科書や教材が届き、新年度を迎えるばかりとなっています。

3月27日(水) バスケ部の練習

 春休み中も、バスケ部は練習に取り組んでいます。今日は、学年ごとに、シュートの練習をしていました。先生のアドバイスを聞いたり、友達同士で声をかけあったりして、がんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月26日(火) 桜が咲き始めました

 東門の横にある桜の木が1本だけ満開になっています。
 あとの木はまだつぼみか、咲きかけになっています。
 入学式に咲いている木があるとよいのですが…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月26日(火) サッカー部OB戦

昨日は,サッカー部とバスケ部の卒業生が久しぶりに集まり,交流戦を行いました。どの児童も楽しくプレーしていました。小学校の部活で学んだことを中学校で生かして頑張ってください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月25日(月) OB・OG戦を行いました

 サッカー部、バスケ部で先生チーム対卒業生チームで試合を行いました。先生チームも卒業生チームもくたくたになるまで全力を出し切って戦いました。
 保護者の方もたくさんのご声援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(金)  机といすの移動をしました

 机といすの移動をしました。
 教室配置が変わる学年は移動数が多くて、大変でした。
 お疲れさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月22日(金) 修了式の様子 3年生

 本日は修了式がありました。式に向けて気持ちを整え、静かに話を聞くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(金)  あゆみをもらったよ2

 あゆみ(通知表)を見て、1年間を振り返ってみましょう。
 どうでしたか。
 また、来年度もがんばりましょうね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3月22日(金)  あゆみをもらったよ1

 あゆみ(通知表)をもらいました。
 学習面や生活面で1年間頑張った様子が記されています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3月22日(金)  修了式

 3学期の修了式を行いました。全員が修了証をいたただき、1学年ずつ進級します。
 校長先生から
 ・友達や先生、家の人に感謝の気持ちをもとう。
 ・来年度の目標を立てよう。
 ・交通事故にあわないようにしよう。
 の3つのお話がありました。
 併せて、健全育成のポスターと福祉体験作文コンクールの表彰も行いました。
 春休み、安全や健康に気を付けて、新学期には元気な顔で登校してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月21日(木・祝) 卒業式から1日たって

 昨日は6年生がとても素晴らしい態度で卒業していきました。
 4月からは中学生ですね。 頑張ってください。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月20日(水) 卒業式当日の教室黒板2

 それぞれのクラスの個性あふれるラストメッセージです。卒業おめでとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月20日(水) 卒業式当日の教室黒板

 6年生の担任の先生方が、万感の思いを込めて描いた教室黒板です。卒業する子どもたちへの愛情あふれるラストメッセージとなっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月20日(水)  卒業式  送り出し

 最後に昇降口から東門まで、5年生や来賓の方が見守る中、送り出しがおこわわれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月20日(水) 卒業式 お別れのことば・卒業の歌

 5年生と6年生で呼びかけをしたり、お別れの歌を歌ったりしました。大きな声や歌が体育館いっぱいに響きました。とてもよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月20日(水)  卒業式 証書授与

 卒業証書が授与されました。
 一人一人に校長先生が「おめでとう」と声をかけながら、渡していきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月20日(水)  卒業式 始まる前に

 卒業式が始まる前に学級で担任の先生からお話がありました。
 これから緊張感をもって卒業式に臨みます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月19日(火)  卒業式の準備  5年生

 授業後、5年生が残って卒業式の会場準備をしてくれました。
 ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月19日(火) 体育の授業「体ほぐしの運動」  3年生

 ガリバーホールで2時間目に体育の公開授業を行ないました。
 「あんたがたどこさ」のリズムに合わせて跳んだり、仲間とタイミングを合わせて跳んだりしました。
 とても楽しく体を動かすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お知らせ

学校評価

学校全体だより

旗当番世話役の方へ

本校の人権教育

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
4/1 4月
辞令伝達式
4/4 入学式準備
4/5 入学式
一宮市立丹陽西小学校
   学校長 木村 祥治

〒491-0837
愛知県一宮市多加木一丁目17番1号

TEL:0586-28-8712
FAX:0586-72-1473