最新更新日:2024/04/26
本日:count up62
昨日:165
総数:892449
 元気いっぱいに新学期がスタートしました。新しいクラスに慣れましたか?早寝早起きを心がけて、体調に気をつけましょう。暑くなってきましたので、お茶を多めに用意しましょう。

4月20日(金) なかよし昼食  2・4年生

ペアの友達と楽しそうに食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月20日(金) ペア遊び 1・6年生

なかよし昼食の後には,ペア遊びがありました。1年生と6年生は,じゃんけん列車をやりました。みんな笑顔で,楽しく過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(金) なかよし昼食 1・6年生

昨日に続いて,一緒にお弁当を食べました。さらに仲良くなりましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(金) なかよし昼食&ペア遊び 4年生

 今日は、昨日一緒に遠足へ行った2年生のペアの子となかよし昼食とペア遊びを行いました。
 なかよし昼食では、ペアの子と仲よくお話ししながら、楽しくお弁当を食べる姿が見られました。
 ペア遊びでは、ペアの子と協力しながらドッチビーに取り組むことができました。
 これからも、仲よく活動に取り組んでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(金)ペア遊び

 1,6年、2,4年、3,5年がペアになりペア遊びを行いました。異学年交流の中で思いやりの心を育んでいきたいと考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(金)体育の授業 6年生

 教師の指示をよく聞き、集団行動やタオルを使った運動に集中して取り組んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(金) 算数の授業 5年生

 算数の授業です。サイコロのような教具を使って、並べ替えたり、積み上げたりしながら、立方体や直方体のかさを求めようと色々と工夫しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月19日(木) 春のペア遠足  2・4年生

お弁当の前のペア遊びです。
大きな運動場では、ドッジビーやおにごっこで遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日(木) 春のペア遠足 学年レク  1・6年生

1年生と6年生で協力してボールを運ぶレクをやりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日(木) 春のペア遠足 出発!  1・6年生

元気よく出発することができました。1年生と6年生で手をつないで仲良く多加木公園まで向かいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日(木) 春のペア遠足  1・6年生

多加木公園までの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日(木) 春のペア遠足  2・4年

ペアの子と、手をつないで彦田公園に向かいました。
無事に到着し、これから気を付けることを確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月19日(木) 春のペア遠足  1・6年生

1年生と6年生で,仲良く遊びました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日(木) 春のペア遠足  1・6年生

1年生も,6年生もみんな笑顔でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日(木) 春のペア遠足 昼食  1・6年生

楽しいお弁当の時間です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日(木) 春のペア遠足  2・4年生

遊具を使って遊ぶ時も、ペアの2年生と仲良くやさしく遊ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月19日(木) 春のペア遠足  ひまわり学級(2・4年)

 今日は、楽しいペア遠足でした。ひまわり学級の児童も、それぞれの交流学級のみんなと一緒に、元気に参加しました。2・4年生は、彦田公園に出かけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日(木) 春のペア遠足  2・4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
ペアで仲良く、おいしいお弁当をいただきました!

4月19日(木) 春のペア遠足  2・4年生

お弁当を食べた後もペアで仲良く遊びました。4年生の子どもたちは、お兄さん・お姉さんとしてしっかり活躍してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日(木)  春のペア遠足 2・4年生

 2・4年生が行った彦田公園、とても広い運動場でのびのびといろんな遊びを行う姿が多く見られました。
 4年生のみんなは、お兄さんお姉さんという意識をもって、2年生の子と仲よく楽しく遊べるよう接することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
5/19 一宮市小学校陸上大会
5/21 あいさつデー クラブ
5/22 尿検査3回目
5/24 資源回収 一斉下校14:55 係・リレー選手は15:50下校
5/25 運動会準備1〜5年13:50下校(4,5年の係児童は15:40) 6年15:40下校
一宮市立丹陽西小学校
   学校長 木村 祥治

〒491-0837
愛知県一宮市多加木一丁目17番1号

TEL:0586-28-8712
FAX:0586-72-1473