最新更新日:2024/05/09
本日:count up1
昨日:88
総数:380139
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

3月6日(水) PTA資源回収

PTA資源回収がありました。雨天の中、当番・係の方、資源を出してくださった方、どうもありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月15日(木) 学校運営協議会

画像1 画像1
本日、学校運営協議会が開催されました。今年度の反省や来年度の学校行事や日程について意見交換を行いました。また、出席していただいたみなさんに授業の様子を参観していただきました。

PTA 1月10日(水) 資源回収

PTA資源回収がありました。寒い中、仕分け作業をしてくださった役員・当番の方、資源を出してくださった方、どうもありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月7日(木)学校運営協議会

画像1 画像1
本日、家庭科室にて学校運営協議会が開かれました。よりよい学校にしていくためいろいろなご意見をいただくことができました。お忙しい中、貴重なご意見をいただきありがとうございました。

11月19日(日)PTA野球秋季大会

天候もよくなり、南部中ブロックの各校が親睦を深めるための目的として、PTA野球大会が行われました。日頃の練習の成果を生かすため、各選手精一杯プレーしていました。お疲れさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA 11月15日(水) 読み聞かせ

PTAボランティアの方による読み聞かせがありました。どうもありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日(土) 学校公開

参加制限なく自由参観となった今年度3回目の学校公開日。 

5、6年生は講師による「みんなのネットモラル塾」の講座が行われました。  
一生懸命学ぶ子供達に成長を感じ、大変有意義な時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA 11月8日(水) 読み聞かせ

PTAボランティアの方による読み聞かせがありました。ボランティアのみなさんどうもありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA 11月1日(水) 資源回収

資源回収がありました。PTAの当番の皆様、資源を出してくださった皆様、どうもありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【PTA】 2023.10.21(土) 令和5年度 運動会

 さわやかな秋晴れのもと、「浅野っ子 きずな深めろ ワンチーム」のスローガンとともに、運動会が行われました。
 本年度は久しぶりに全校児童そろっての開催となり、みんなの一生懸命な姿に感動し、成長を感じられる日となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日(月)PTA除草活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、除草活動が行われました。たくさんの保護者の方が、子どもたちと一緒に草取りをしてくださいました。ありがとうございました。

10月16日(月) PTA除草ボランティア

本日、除草ボランティアがありました。
皆様、参加いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTAちょいボラ隊 10月16日(月) 除草・栽培活動

PTAちょいボラ隊として40名近くの方に除草・栽培活動に参加していただき、とてもきれいになりました。どうもありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6学年PTA 10月12日(木) 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
1泊2日の修学旅行からみんな笑顔で帰ってきました。天候にも恵まれ素敵な思い出ができました。バスの運転手さん、ガイドさん、先生方、本当にありがとうございました。保護者の皆様、送迎お疲れ様でした。

6年生修学旅行

今日から1泊2日で、奈良 京都への修学旅行に出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

第2回PTA運営委員会・理事会

本日、第2回PTA運営委員会・理事会が行われました。
1学期の行事の報告と2・3学期の行事についての話し合いがもたれました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTAちょいボラ隊 9月19日(火) ミシン見守りボランティア

ミシン見守りボランティアに参加してくださいましてありがとうございます。たいへん助かります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月22日(火) PTA親善野球大会の結果について

 8月20日(日)に南部中学校にて、PTA親善野球大会が開催されました。浅野小野球部は、チーム一丸となって戦い抜き、優勝を飾ることができました。
 熱いプレーでグラウンドを盛り上げてくださった選手の皆さん、終日運営に携わっていただいたPTA役員の皆さん、応援していただいた地域の皆さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月27日(木) 野外教育活動

無事に、野外活動から帰ってきました。
一泊二日、よい時間が過ごせたことと思います。
先生方、ありがとうございました。
保護者の皆様も、暑い中お迎えご苦労様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月26日(水) 野外教育活動

野外教育活動に出発しました。
たくさん学び、楽しい思い出を作って帰ってきてね!
行ってらっしゃい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

台風・異常気象時における児童の登校・下校について

保護者宛配布文書

学校だより「あさの」

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

学校評価

年間行事予定

月間行事予定

学校運営協議会

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076