最新更新日:2024/03/28
本日:count up3
昨日:47
総数:376122
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

3月28日(木)新しい教科書が届きました

画像1 画像1
 新しい教科書が届きました。書店のみなさんが、教科書を丁寧に運んで数を確認してくださいました。
4月からは新しい学年に進級ですね。春休みの間、病気やけがをすることがないように、体調管理に気を付けて過ごしてくださいね。

3月27日(水) 今日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はとてもよい天気でした。久しぶりに運動場で子どもたちが遊ぶ姿を見ました。
みんな元気です!

3月26日(火) 春が近づいています

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日もあいにくの雨ですが、学校の畑を見ると、チューリップの芽が、、、
 春の準備をしています。
 浅野小学校のみなさんも、新学期の準備は始めていますか?

3月25日(月) 教室をきれいに

画像1 画像1
画像2 画像2
春休みが始まりました。先生たちは今まで使っていた教室の掃除や荷物の整理を行っています。1年間みんなと過ごした教室。感謝の気持ちを持ってきれいにしています。

1学年 3月22日(金) 1年間ありがとうございました

 修了式がありました。校長先生のお話を聞く姿勢や目線から、この一年の成長を感じました。4月から勉強や係活動など、たくさんのことにチャレンジする姿を、担任として間近で見守ることができて幸せでした。2年生になっても、自分の頑張りたいことに全力で取り組んでほしいです。1年間ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5学年 3月22日(金) 1年間ありがとうございました

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、修了式でした。子どもたちは背筋を伸ばして、きちんとした態度で修了式に臨みました。今年は「一致団結」を合言葉に、みんなで大きく成長した1年でしたね。保護者の皆様、1年間ご協力ありがとうございました。

4学年 3月22日(金)1年間ありがとうございました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修了式があり、今日で4年生としての1年間を終えることができました。楽しかったこと、頑張ったこと、様々な思い出ができました。この1年間ご協力いただき、本当にありがとうございました。

たけのこ学級 3月21日(木) 3月のお楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
2時間目、たけのこ2組では、今年度最後の3月のお楽しみ会をしました。今年度頑張ったこと、来年度頑張りたいことを発表し、みんなでダンスをしたり、ボーリングをしたりして仲良く楽しみました。

4学年 3月21日(木)みんなでレクリエーション

 クラスのみんなが考えたレクリエーションを順番に楽しみました。みんなで楽しく過ごせるように協力しながら行うことができました。笑顔いっぱいの時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月21日(木) 今年度最後の給食

画像1 画像1
今日は今年度最後の給食で、ご飯、牛乳、とり肉のマリアナソース、はくさいとベーコンのスープです。

角切のとり肉に粉をつけて揚げてから、ケチャップやソースなどで作られたれをからめた「とり肉のマリアナソース」は、人気メニューの一つです。今日は、はくさいとベーコンのうま味や栄養が溶け出たスープとの組み合わせでいただきました。

明日から給食はありませんが、長期のお休み中もいろいろな食品を組み合わせて食べるように心がけ、元気よく、元気な笑顔で新学期に会えると良いですね。

5学年 3月21日(木) 学年の締めくくりです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年集会を開き、担任や授業等でお世話になった先生からメッセージをいただきました。
目と耳と心でしっかり聞くことができました。

6学年 3月19日(火) 卒業式〜6年3組〜

ご卒業おめでとうございます。
皆さんとは野外教育活動で初めて出会い、今年担任させてもらいました。

さまざまな場面で、皆さんの友達想いなところや心優しい場面を見ることができただけでなく、この1年で最高学年としてのたくましさも感じました。
卒業式での呼びかけ、歌。どれも素晴らしいものでした。これからもこの浅野小学校での経験を大切にして大きく羽ばたいていってほしいと思います。
これだけは変えない!という「1本の芯」をもって突き進んでいってください。
これからも応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6学年 3月19日 卒業式〜6年2組〜

 ご卒業、おめでとうございます。
 この日を一緒に迎えられたことを嬉しく思っています。
 旅立ちの呼びかけも、歌も、今までで一番すばらしかったです。みんなのまっすぐな目が、伸びた姿勢が、とてもかっこよかったです。
 一年間、一緒に過ごすことができて、幸せでした。
 これからの活躍を、心から願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6学年 3月19日(火) 卒業式〜6年1組〜

天候にも恵まれ、笑顔いっぱいで卒業を迎えることができました。
この1年間で大きく成長したみなさんの姿を見ることができて、本当に嬉しく思います。
毎日が本当に楽しく、宝物の日々となりました。

中学校にいってもみなさんの活躍を楽しみにしています。

卒業おめでとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(月) 小学校最後の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小学校で食べる給食は、今日が最後となりました。
各学級で担任と一緒に過ごす最後の給食時間を撮影しました。

3月18日(月) お祝い給食

画像1 画像1
今日は、卒業式を明日に控えた6年生をお祝いする献立で、ご飯、牛乳、ハンバーグのおろしがけ、なのはな和え、桜のすまし汁、お祝いデザートです。

豆腐、はくさい、えのきたけ、みつばなどが入ったすまし汁は、かつおだしのうま味を味わいながら、かわいらしい桜の形をしたかまぼこで春らしさを演出してくれていました。
お祝いデザートはいちごクリームをサンドしたかわいらしいロールケーキでした。

2学年 3月18日(月) 生活科の授業

生活科では、かるたとりを行いました。ルールを守り楽しく取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6学年 3月15日(金) 小学校で過ごすのも本当にあとわずかに…

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
浅野小学校で過ごすのも本当にあとわずかになりました。
それぞれ、教科の授業は終わり、身の回りの整頓や感謝を伝える時間となっています。

今日、各クラスティッシュカバーや手紙を持ち帰っています。
ぜひ子どもたちの思いを受けとっていただければと思います。

1年間頑張った会も開き、最後の思い出の1ページに加わったのではないでしょうか。

4学年 3月15日(金) 学年レクリエーション

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生での思い出作りとして学年レクリエーションをしました。鬼ごっこや、コートを円の形にしたドッジボールをしました。思い切り体を動かして楽しむことができました。

3月15日(金)「旬を味わう日」給食

画像1 画像1
今日は「旬を味わう日」で、ご飯、牛乳、さけと大豆のあまがらめ、キャベツのみそ汁、清見オレンジです。

角切りにしたさけと大豆にでん粉をつけて揚げた後、しょうゆやさとうで作ったあまだれでからめた「さけと大豆のあまがらめ」は、魚臭さもなく大豆の栄養と合わせておいしくいただくことができました。
キャベツの甘味を感じるみそ汁とジューシーな清見オレンジも旬の食材でしたね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

台風・異常気象時における児童の登校・下校について

保護者宛配布文書

学校だより「あさの」

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

いじめほっとライン24

学校評価

年間行事予定

月間行事予定

学校運営協議会

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076