最新更新日:2024/05/18
本日:count up1
昨日:34
総数:380961
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

8月22日(火) 改装工事が進んでいます

画像1 画像1
 昨日の全校出校日には、学校に子どもたちの元気な笑顔があふれましたが、今日はまた静かな校内です。
 改装工事で昨日は教室に入れなかったクラスもありましたが、新学期に向けて着々と改装工事が進んでいます。きれいになった教室で2学期を迎えるのが楽しみですね。

8月21日(月)全校出校日

今日の様子7
まだまだ暑い日が続きます。健康と事故に気をつけて、残りの夏休みを楽しく過ごしてくださいね。
画像1 画像1

8月21日(月)全校出校日

今日の様子6
工事中の教室は、特別教室に集まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月21日(月)全校出校日

今日の様子5
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月21日(月)全校出校日

今日の様子4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月21日(月)全校出校日

今日の様子3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月21日(月)全校出校日

今日の様子2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月21日(月)全校出校日

今日の様子1 
暑い中、がんばって登校してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月21日(月)全校出校日

画像1 画像1
 今日は全校出校日でした。暑い中でしたが、みんな元気に登校し、宿題の提出や応募作品の提出をしました。残りの夏休みも、健康に安全に過ごしてくださいね。

8月18日(金)教室の様子

画像1 画像1
改修工事をしている教室がすごくきれいになってきています。また、新学期になってから使うのが楽しみですね。

8月17日(木) 台風明けの学校

心配だった台風も過ぎ去り、今日はとても暑い日になりました。学校の様子を見てみると、残念ながら植物が倒れているところもありました。

みなさんは暑さに負けず、元気に過ごしていますか。出校日にみなさんと会えることを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月8日(火)学校閉校日のお知らせ

 今日も朝早くから元気な6年生が学校で野球の練習をしていました。子どもたちが元気に遊ぶ姿を見ると、元気が出てきます!

 8月9日(水)から15日(火)までは、学校閉校日となります。緊急な用件がありましたら、一宮市教育委員会学校教育課(0586-85-7073)までご連絡ください。
 
 まだまだ暑い日が続きます。熱中症、水の事故、交通事故などに十分気をつけていただき、夏休み後半も健康で充実した毎日をお過ごしください。
次回の学校日記のアップは、8月16日の予定です。よろしくお願いします。


画像1 画像1

8月7日(月) 夏休みの様子

画像1 画像1
 子どもたちがいない校舎ではいろいろなことが行われています。写真は改修工事が行われている教室で、2学期にはきれいな状態で授業を受けることができます。改修工事をしてくれている業者さんだけではなく、今日だけで受水槽の点検の業者さん、非常放送設備の点検の業者さん、プールのろ過機の業者さんなどたくさんの方が点検に来てくれました。このように多くの方に支えられています。工事や点検の方々に感謝です。

8月4日(金) 雨上がりの朝

画像1 画像1
画像2 画像2
8月4日 金曜日 晴れ

雨上がりの朝。とても良い天気で青空が広がっています。
今日もとても暑くなりそうです。
こまめな水分補給など熱中症対策をしっかりして過ごしてください。

8月3日(木)先生たちの研修会

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は午後から先生たちの研修会がありました。国語の作文指導について講師の先生をお呼びしての研修です。2学期からの授業に生かしていきたいと思います。

8月2日(水) 生まれ変わっています!!

画像1 画像1
南舎教室の改修工事の様子です。
夏休みから南舎のいくつかの教室で工事がされています。業者の方が毎日工事を進めてくださっています。9月にはピカピカな教室になると思います。楽しみですね。

8月1日(火) 8月に入りました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 20日の終業式から約10日が経ちました。どんな夏休みを過ごしていますか?計画以上に楽しく充実したお休みになっているといいなと思います。
 今日から8月です。夏休みはあと1か月ありますが、お盆など、家族で過ごす楽しい時間も少なくなかったりして、あっという間に過ぎていくかと思います。7月に思い描いた素敵な夏休みになるように、今日は、夏休みの目標と1日の過ごし方を、もう一度見直してみてはどうでしょうか。

7月31日(月) 夏休み中の先生

 夏休み中、先生方は学校にある備品をすべて点検しています。今日はプールや理科室などで備品のチェックを行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月28日(金) 先生たちの研修会

今日から先生たちの研修会が始まりました。浅野小学校には、市内の小中学校から、午前35名、午後22名が集まり、算数の研修会が行われました。2学期からの授業に生かしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月28日(金)熱中症に気をつけて

画像1 画像1
14:30現在、熱中症の危険度を判断する数値であるWBGTが、運動中止レベルの31度を超えました。

大変な暑さです。こまめに水分補給を行うなど、熱中症には十分に気をつけてお過ごしください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

台風・異常気象時における児童の登校・下校について

保護者宛配布文書

学校だより「あさの」

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

学校評価

年間行事予定

月間行事予定

学校運営協議会

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076