最新更新日:2024/05/08
本日:count up4
昨日:96
総数:380054
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

3月7日(木) 給食委員会その2

画像1 画像1
画像2 画像2
1階配膳室前に掲示されたたくさんのぬり絵作品の中に自分の作品を見つけて喜ぶ姿が見られました。どの児童もとても素敵な作品に仕上がっていますね。

3月7日(木) 給食委員会その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1、2年生を対象に本校食育キャラクターのぬり絵にチャレンジしてもらおうと、給食委員の児童が呼びかけるポスターを作成しました。
その結果、1、2年生からとても素敵な作品がたくさん届けられました。
1階配膳室前には、きれいに塗られた「もぐたん」と「まめたろう」がいっぱいになりました。
(「もぐたん」と「まめたろう」は、豆類、ごまなどの種実類、わかめなどの海そう類、野菜、魚、しいたけなどのきのこ類、いも類で書かれた児童考案の食育キャラクターです。)

2月21日(水) 児童会役員選挙立会演説会

令和6年度前期児童会役員選挙立会演説会がありました。どの候補者も堂々としっかりと演説をしました。学校のために頑張りたいという気持ちを大切にしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月19日(月) 委員会活動

今年度最後の委員会活動がありました。最後まで学校のみんなのために一生懸命に活動してくれてどうもありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童会 2月19日(月)石川県能登半島地震 義援金募集 結果報告

画像1 画像1
 本日、全校集会にて、先日行った義援金募集の結果報告をさせていただきました。
この度、浅野小学校では、合計12万4276円もの義援金を集めることができました。
このお金は、私たち児童会が責任をもって、石川の人々に届くよう、全額寄附させていただきます。
 みなさんの多大なるご協力、本当にありがとうございました。今後とも、児童会活動へのご協力をよろしくお願いします。

児童会 2月9日(金)令和6年能登半島地震 義援金募集

画像1 画像1
 本日をもって、義援金の受付を終了しました。皆さんのご厚意によって、4日間でたくさんの義援金を集めることができました。
 集まったお金は学校で責任をもって、被災地へ届くよう寄附させていただきます。ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

児童会 2月8日(木) 令和6年能登半島地震 義援金募集

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 たくさんの義援金が集まっています。助け合いの気持ちをもって、自分にできることをしてみましょう。

児童会 2月6日(火)令和6年能登半島地震 義援金募集

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日から、「令和6年能登半島地震」で被災された方々のために義援金の募集が始まりました。被災された方々のために、私たちに何ができるのかを考えて、少しでも力になれればと思います。

児童会 11月24日(金)挨拶運動

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、挨拶運動の最終日でした。
積極的に挨拶運動に参加できる児童が多く、みんなで協力して活動を行えたことで、少しでも挨拶を増やすことができたと思います。
これからも、児童会を中心に、浅野小学校をよりよい学校にするために頑張ります。

児童会 11月22日(水)挨拶運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週、児童会を中心に挨拶運動を行っています。
また、児童会の他にも、たくさんの児童が自主的に挨拶運動に参加しています。
保護者の皆様も「ちょいボラ隊」として挨拶運動に参加できますので、ぜひご参加ください。
よろしくお願いします。

児童会 11月10日(金)廊下歩行運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は、廊下歩行運動の最終日でした。
廊下を歩いていない児童に対して、みんなで協力して声掛けを行うことができました。
浅野小学校の児童がルールを守り、安全に生活できるよう今後も頑張って活動します。

11月7日(火)児童会 廊下歩行運動

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日から、廊下歩行運動が始まりました。
「廊下は右側を静かに歩こう」の合言葉をもとに、児童会と代表委員が廊下に立って活動を行っていきます。
浅野小学校のみんながルールを守って安全に生活できるように頑張ります。

9月28日(木) 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、ハンバーグのレモンソースがけ、コンソメスープ、のりふりかけです。

給食にはいろいろな味のソースが登場しますが、今日はさとうやしょうゆにレモン果汁を加えたさわやかなレモンソースでした。ハンバーグとの相性も良くさっぱりした味わいでいただくことができました。


9月25日(月) 委員会活動

後期第1回の委員会活動がありました。どの委員会も意欲的に活動していて感心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月19日(火) 後期児童会役員選挙立候補者のあいさつ

後期児童会役員選挙立候補者のあいさつがオンラインで行われました。21日(木)には立会演説会と選挙が行われます。
画像1 画像1
画像2 画像2

児童会 7月7日(金) 挨拶運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は、挨拶運動最終日でした。
児童会と代表委員の頑張りのおかげで、たくさんの児童が挨拶を返すことができました。
また、保護者の皆様も、挨拶運動に参加していただき本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

児童会活動 7月4日(火) 挨拶運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日より、挨拶運動が始まりました。
今週一週間、児童会と代表委員の児童が、朝、校門に立って挨拶をします。
本年度からは、保護者の皆様も挨拶運動に参加してくださっています。
浅野小学校を挨拶の溢れる、元気な学校にしていきましょう。

6月12日(月) 委員会活動

2回目の委員会活動がありました。どの委員会も生き生きと活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童会 6月6日(火) 廊下歩行運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日から、廊下歩行運動が始まりました。
「廊下は右側を静かに歩こう」の合言葉をもとに、廊下歩行を徹底し、
安全な学校生活の実現を目指して頑張ります。

5月12日(金) 緑の羽根募金活動

画像1 画像1
 本日は、緑の羽根募金活動の最終日でした。
たくさんの児童が多くの募金をしてくれて、とてもよい活動となりました。
募金をしてくれた皆さん、ありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

台風・異常気象時における児童の登校・下校について

保護者宛配布文書

学校だより「あさの」

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

学校評価

年間行事予定

月間行事予定

学校運営協議会

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076