最新更新日:2024/05/18
本日:count up6
昨日:34
総数:380966
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

3学年 5月17日(水) 国語の授業

国語では、漢字の音と訓について学習しています。音と訓のどちらの読み方が使われているか考えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学年 5月12日(金) 体育の授業

体育では、鉄棒運動に取り組みました。友達や先生からアドバイスを受けながら頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学年 5月11日(木) 種まきをしたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の理科の時間に、種まきをしました。
ひまわりやオクラの種など、みんながそれぞれ選んで種をまきました。

3学年 5月10日(水) 算数の授業

算数では、「たし算とひき算の筆算」を学習しています。くり上がりが2回あるひっ算の仕方を考えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3学年 5月8日(月) 算数の授業

算数では、「わり算」の学習をしています。答えが九九にないわり算の答えの求め方を考えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学年 5月1日(月) 算数の授業

算数では、「わり算」の学習をしています。わり算を使って、じゅんに考えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学年 4月27日(木) 書写の授業

書写では、毛筆の使い方を学習しました。力の入れ方を変えていろいろな太さの線を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学年 4月25日(火) 体育の授業

体育では、体力テストを行いました。ソフトボール投げと50m走を頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3学年 4月24日(月) 授業参観

どのクラスもよく話を聞いて頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学年 4月24日(月) 音楽の授業

音楽では、リコーダーの学習をしています。「シ」の音をきれいな音でふくことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学年 4月21日(金) 国語の授業

国語では、「詩を楽しもう」を学習しています。友達の音読発表を聞いてよいところを見つけました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3学年 4月19日(水) 手に色を塗ってみよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
図工で下書きをした自分の手に、実際に色を塗りました。
うすだいだいに他の色をうまく混ぜ合わせて、上手に塗ることができました。

3学年 4月19日(水) 理科の授業

理科では、虫メガネの使い方を学習しました。教室で学習した後、外に出て観察しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学年 4月18日(火) 国語の授業

国語では、「きつつきの商売」を学習しています。「1」「2」に書かれていることを整理して好きな場面を決めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学年 4月14日(金) 清掃活動

清掃活動では、自分の役割にしっかり取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学年 4月12日(水) 今週の3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 11日の1時間目に身体測定をしました。どの子も大きくなっていました。
 11日には、英語の授業が始まりました。「ラッキーセブンじゃんけん」を楽しくやりました。
 12日の給食は、あじフリッターと豆乳味噌汁でした。おかわりもして、たくさん食べました。

3学年 4月11日(火) 身体測定

画像1 画像1
3年生は本日、身体測定を行いました。2年生のころより大きくなったことを実感することができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

台風・異常気象時における児童の登校・下校について

保護者宛配布文書

学校だより「あさの」

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

学校評価

年間行事予定

月間行事予定

学校運営協議会

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076