最新更新日:2024/05/20
本日:count up64
昨日:34
総数:381024
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

4学年 11月30日(木) 書写の授業

書写では、毛筆で「土地」を書きました。とても集中して書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4学年 11月22日(水) オンライン授業

4年1組と4年2組は学級閉鎖中ですが、オンライン授業を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4学年 11月20日(月)昼放課

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昼放課、みんないろんな過ごし方をしています。
自分から進んで掃除をする子、トランプで盛り上がる子、消しゴム落としで対戦する子
みんなが安全に楽しく過ごせると、先生も嬉しいです。

4学年 11月17日(金) お話を聞いて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2つのお話を聞いて、心に残った場面を絵で表現していきます。そのときの様子はどのような様子だったのか、頭にイメージをしながら下書きを書いています。

4年生 11月15日(水)読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、読み聞かせを行ってもらいました。
本を読んでもらうことで、自分で読むのとはまた違った楽しさを味わうことができました。
貴重な経験をありがとうございました。

4学年 11月10日(金)情報モラルその2

画像1 画像1
画像2 画像2
インターネットに潜む危険や、便利な使い方などについて学習をしました。調べ学習などの際に、上手く活用して学習していきましょうね。

4学年 11月10日(金)情報モラル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、情報モラル教育を行いました。
インターネットは便利である一方で、間違った情報も潜んでいるため、気をつけなければならないといった内容でした。
今後も、授業でChromebookを活用しつつ、情報モラル教育にも力を注ぎたいと思います。

4学年 11月9日(木) 校外学習その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなでお弁当を食べたあと、楽しく遊びました。みんなで、楽しい思い出を作ることができました。

4学年 11月9日(木) 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで木曽三川公園へ校外学習に行きました。社会で学習したことを、実際に見て学習できました。

4学年 11月8日(水)食育指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、食育指導を受けました。
学校で食べる給食は、愛知県で採れた食材を使っているなど、地産地消について学びました。
これからも美味しく給食を食べたいです。

4学年 11月7日(火)調べたことを自分の言葉で

 総合的な学習の時間に環境について学習しています。テーマに分かれて調べたことをスライドにまとめました。土曜日の学校公開日では、お家の方の前で発表します。今日は、調べたことをもとに自分の考えたことを伝えられるように練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4学年 11月7日(火) 体育の授業

体育では、「セストボール」を学習しています。声をかけあって楽しく取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4学年 11月1日(水)1平方メートルの大きさは?

 算数の時間に1平方メートルの大きさを新聞紙を組み合わせて作ってみました。グループの友達と協力しながら、1辺の長さを測り作ることができました。
 完成した後には、どのくらいの大きさであるかを調べるために新聞紙の上に乗ってみました。グループで作ったものを広げてみると、学級全員が乗ることができました。1平方メートルは思っていたより大きかった感想をもつ子が多くいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4学年 11月1日(水)募金活動

 代表委員中心に募金活動を行っています。みんなに声をかけながら取り組むことができました。明日が最終日になります。ご協力よろしくお願いします。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

台風・異常気象時における児童の登校・下校について

保護者宛配布文書

学校だより「あさの」

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

学校評価

年間行事予定

月間行事予定

学校運営協議会

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076