最新更新日:2024/05/08
本日:count up3
昨日:96
総数:380053
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

1学年 3月1日(金) 卒業生を送る会

 今日は、卒業生を送る会を行いました。1年生は、練習してきたダンスを気持ちを込めて踊ることができました。他の学年の出し物を、嬉しそうにみる姿が見られました。あともう少しですが、6年生のおにいさんおねえさんと楽しい思い出をつくれるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1学年 2月29日(木) 卒業生を送る会の練習

 今日は卒業生を送る会の練習の最終でした。それぞれの学級のダンスをお互いに見て、よいところを伝えあいました。明日の本番も頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

1学年 2月28日(水) 卒業生を送る会の練習

 卒業生を送る会で、一年生はダンスに合わせて歌を歌います。お世話になった六年生のおにいさんおねえさんに、感謝の気持ちを伝えようと一生懸命取り組んでいます。本番で、成果が発揮できるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1学年 2月27日(火) 音楽の授業

 音楽の授業では、拍に合わせて友達と手を叩いたり、楽しく歌ったりしました。曲の気分を感じて、楽しく活動することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学年 2月27日(火) 送る会練習

 卒業生を送る会の練習をしました。今日は2回目でしたが、みんなダンスをしっかり覚え楽しそうに踊ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学年 2月22日(木) 送る会練習

 今日から学年の卒業生を送る会の練習が始まりました。今日は初めに心構えを聞いて、その後ダンスを教えてもらっておどりました。しっかり覚えて6年生に楽しんでもらえるようにしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学年 2月21日(水) 国語の授業

 国語の授業では、学校にあるものから問題の答えを考え、かたちやはたらきなどのヒントをワークシートにまとめました。今日は、そのワークシートを使ってクイズ大会をしました。友達の問題に興味津々な様子が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学年 2月20日(火) 算数の授業

 算数の授業では、文章題に挑戦しました。たし算になるのかひき算になるのかを考え、数図ブロックを動かしながらそのわけを友達に伝えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学年 2月20日(火) 掃除の時間

 掃除の時間になると、それぞれの場所で一生懸命掃除に取り組んでいます。黒板掃除の子たちは、黒板消しを上手に使って黒板をきれいにしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1学年 2月16日(金) 図工の授業 3

 迫力のある作品や可愛らしい作品など、自分の個性を作品で表現することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学年 2月16日(金) 図工の授業 2

 各班に分かれて仲良く作業をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学年 2月16日(金) 図工の授業

 図工では、持ってきた箱をつかっていきものを作りました。いろいろな箱を上手に組み合わせることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学年 2月16日(金) はこでつくったよ

 今日の図工の時間は、箱を使って工作をしました。家から持ってきた箱を利用して、動物や乗り物などを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1学年 2月14日(水) 図書館

 休み時間になると、図書館に行って自分の好きな本を選んで借りています。最近は、自分のおすすめの本を紹介してくれる子も多くいて、とても嬉しいです。たくさん本を読んで、新しいことを発見してほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学年 2月9日(金) 昼放課

 休み時間は、友達と外で鉄棒や縄跳びをして楽しく過ごしています。先生も一緒になって縄跳び対決をしました。一年生でも、あや跳びや二重跳びをリズムよく跳ぶことができていて驚きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学年 2月9日(金) 図工かみざらコロコロ

 図工の時間に「かみざらコロコロ」を作りました。今日はできた作品をみんなで転がして遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学年 2月8日(木) 一日入学

 一日入学で、新一年生と一緒に紙コップけん玉を作りました。色の塗り方やセロハンテープの使い方を分かりやすく説明する姿が見られ、成長を感じました。来年は2年生として、新1年生を温かく迎え入れてあげてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学年 2月8日(木) 一日体験入学

入学説明会を屋内運動場で行っている間、4月から1年生になる園児のみなさんと交流活動をしました。4月にまた会えることを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1学年 2月6日(火) 音楽の授業

音楽では、鍵盤ハーモニカの演奏をしました。上手に演奏できるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学年 2月2日(金) 図工の授業

 図工の授業では、転がる作品に飾りつけをしています。資料に載っている飾りの作り方を参考にしながら、自分の好きな飾りを作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

台風・異常気象時における児童の登校・下校について

保護者宛配布文書

学校だより「あさの」

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

学校評価

年間行事予定

月間行事予定

学校運営協議会

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076