最新更新日:2024/05/20
本日:count up9
昨日:34
総数:380969
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

4学年 4月26日(水) 4年生になって1か月

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どのクラスも落ち着いて学習に取り組むことができています。自分たちの力をしっかりと伸ばして、自信をつけていきたいですね。

4学年 4月24日(月) 授業参観

国語や算数の授業を中心に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4学年 4月21日(金)混色に挑戦!

 図工の時間にパンジーの彩色を行いました。絵具の色を混ぜ合わせて、自分だけのお気に入りの色を作りました。完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4学年 4月18日(火) 世界に一つだけの花

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
道徳で「世界に一つだけの花」の学習をしました。この歌を通じて、同じ班の友達の良いところを伝え合いました。他の友達から教えてもらうことで、自分では気付かなかった良いところに気付くことができました。

4学年 4月17日(月) 4年生になり約1週間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しいクラスに少しずつ慣れてきた様子が見られています。しっかりと話を聞いて、前向きに頑張っていきましょうね。

4学年 4月17日(月)チラシを見て

 社会科の学習で、チラシの中にある都道府県名を探しました。グループのみんなで場所を確認しました。これから都道府県の場所を覚えていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4学年 4月14日(金)パンジーをよく見て

 図工の時間に、パンジーの絵を描き始めました。花びらの数や形をよく見て下描きをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4学年 4月13日(木) 前向きに取り組む姿勢

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな前向きに学習に取り組むことができています。先生の話も、集中して聞くことができています。

4学年 4月12日(水) 扇をつくって

 算数の学習で扇を作りました。作った扇で様々な角の大きさを表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4学年 4月12日(水) 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生としての学習が始まりました。どのクラスも前向きに学習に取り組んでいます。この調子で1年間頑張っていきましょうね。

4学年 4月11日(火) クラス目標

画像1 画像1
画像2 画像2
学活の時間にクラス目標を考えました。今年1年間、力を合わせて頑張っていきましょうね。

4学年 4月11日(火) 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生になって初めての学年集会がありました。先生からは自己紹介や、守っていく生活のルールの確認がありました。今年からは、いよいよ高学年です。みなさん、頑張っていきましょうね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

台風・異常気象時における児童の登校・下校について

保護者宛配布文書

学校だより「あさの」

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

学校評価

年間行事予定

月間行事予定

学校運営協議会

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076