最新更新日:2024/05/18
本日:count up3
昨日:34
総数:380963
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

3学年 算数の授業 4月28日(木)

算数では、割り算の学習をしています。どんな計算になるのか、順に考えて解くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3学年 4月26日(火) 種の観察

画像1 画像1
画像2 画像2
ひまわりと大豆の観察をしました。種の特徴を虫眼鏡で見ながら観察をしています。

3学年 4月25日(月) 図工の授業

図工では、虫眼鏡で観察して発見したことを絵で表しています。構図を考え、鉛筆で下書きをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3学年 4月21日(木) ボール投げ

画像1 画像1
画像2 画像2
ソフトボール投げの練習をしました。玉入れで使用する玉を使い、ボールを投げる高さを意識して練習をしました。

3学年 4月20日(水) 虫めがねをつかって

画像1 画像1
画像2 画像2
運動場にいる植物や生き物たちの観察をしました。初めての虫めがねを使っての観察に、みんな興味をもって取り組んでいました。

3学年 4月19日(火) 理科の観察

画像1 画像1
画像2 画像2
サクラの木の観察をしました。葉の色や形など、気づいたことをノートにかいています。

3学年 4月19日(火) 図工の授業

図工では、人物の顔のかき方を学習しました。耳の位置を触って確かめて、かいていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3学年 4月18日(月)4限公開授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4時間目の様子です。

3年生 4月18日(月)3限公開授業

本日の公開授業が始まりました。3年生はどのクラスも九九のおさらいからのスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学年 4月18日(月) 英語活動

英語活動の授業がありました。ALTの先生の発音をよく聞いて、楽しく活動することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3学年 4月15日(金) 色塗り

画像1 画像1
画像2 画像2
3色の色を混ぜていろいろな色を作りました。作った色で、カラフルな鉛筆の色を塗りました。みんな、頑張って作品を作っています。

3学年 4月15日(金) 算数の授業

算数では、0のかけ算の答えを見つける学習をしました。その答えになるわけをしっかり理解することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3学年 4月14日(木) 算数の授業

算数では、かくれた数の見つけ方を考えました。自分の考えをわかりやすく説明することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3学年 4月13日(水) 算数の授業

算数では、「九九の表とかけ算」の学習をしています。九九の表の一部を見て、かくれた数をあてることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3学年 4月8日(金) 学級活動

学級活動で、お道具箱の中身の確認をしました。名前が書いてあるかどうかも確かめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

地震発生時等の対応について

保護者宛配布文書

学校だより「あさの」

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

いじめほっとライン24

学校評価

年間行事予定

月間行事予定

学校運営協議会

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076