最新更新日:2024/05/08
本日:count up4
昨日:96
総数:380054
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

2月27日(月) 通学班集会

通学班集会がありました。先生の話をしっかりと聞いて、新1年生へ渡すカードを書いたり新年度からの並び方を決めたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月15日(水) 教育相談

今週は教育相談を行っています。心配なことや困ったことがあれば早めに相談してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日(月) クラブ活動

今日は今年度最後のクラブ活動でした。どのクラブも楽しく活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日(木) 通学班集会

第3回通学班集会がありました。2学期の振り返りをして、冬休みの安全な過ごし方を確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月29日(火) 人権教室

人権擁護委員の方による人権教室がオンラインで実施されました。人権について学び、考える貴重な機会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月21日(月) 教育相談週間

今週は教育相談週間です。アンケートをもとに面談し、いじめの早期発見・早期対応をしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月20日(日) 西成連区球技大会

3年ぶりに西成連区球技大会が開催されました。西成連区の小学校と交流する貴重な機会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月15日(火) 芸術鑑賞会

芸術鑑賞会が行われました。劇団風の子中部の「ユエとるり色の石」という劇をみました。生の演劇をみる貴重な機会になりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6学年 11月4日(金) 心のケア授業

スクールカウンセラーの坂田先生から心のケアについて学びました。ものの見方を変える方法や「怒り」への対処方法を学び、実践してみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5学年 10月21日(金) 心のケア授業

スクールカウンセラーの坂田先生による心のケア授業が始まりました。見方を変えることで気持ちが変わることや、自分の怒りをコントロールする方法など大切なことを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日(月) クラブ活動

久しぶりのクラブ活動がありました。異学年で交流しながら楽しく活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月3日(土) 芝馬祭

伝統ある芝馬祭が9月3日(土)に行われました。小学生が参加するのは3年ぶりです。水法芝馬祭保存会の方から伝統の作法を教えていただきながら、立派に役割を果たすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(金) 教育相談

今週、月曜日から金曜日まで教育相談を行いました。これからも、何か困ったことがあればいつでも相談してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日(月)教育相談週間

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から教育相談が始まりました。担任の先生とゆっくりお話をする機会です。嬉しいことや困っていることなどを話すよい時間にしたいですね。

4月30日 つつじ祭

4月30日と5月1日に浅野公園でつつじ祭が行われました。自分たちが住んでいる地域に対して、感謝し愛着をもち誇りを感じる機会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

地震発生時等の対応について

保護者宛配布文書

学校だより「あさの」

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

いじめほっとライン24

学校評価

年間行事予定

月間行事予定

学校運営協議会

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076