最新更新日:2024/05/30
本日:count up20
昨日:102
総数:382052
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

2月24日(水)児童会役員選挙

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 令和3年度前期の児童会役員選挙を行いました。
 放送による演説でしたが、3年生から5年生までが、各教室で顔写真を見ながら真剣に立候補者の思いに耳を傾けました。
 どの立候補者も、自分の考えをしっかりと伝えていました。また、投票する子どもたちも、それぞれの公約を思い出しながら、真剣な表情で投票しました。

11月17日(火) ろうか歩行運動

画像1 画像1
画像2 画像2
本日よりろうか歩行運動が始まりました。
ろうかは右側を静かに歩き、安全に学校生活を送れるよう活動をしていきたいです。

10月30日(金) 赤い羽根共同募金最終日

画像1 画像1
画像2 画像2
本日で4日間の赤い羽根共同募金が終わりました。
たくさんの募金ありがとうございました。
集まったお金でより過ごしやすいまちになるといいですね。

10月29日(木) 赤い羽根共同募金3日目

画像1 画像1
赤い羽根共同募金3日目。たくさんの募金が本日も集まりました。
明日で最終日となります。残り1日もしっかりと活動をしていきます。

10月28日(水) 赤い羽根共同募金2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
本日も赤い羽根共同募金の活動を行いました。
残り、2日間もしっかりと活動していきます。

10月27日(火) 赤い羽根共同募金1日目

画像1 画像1
今日から赤い羽根共同募金が始まりました。
児童会・代表委員を中心に活動を行いました。
明日からもしっかりと活動をしていきたいと思います。

7月10日(金) 緑の募金

画像1 画像1
7/7〜10日の4日間緑の募金を行いました。
児童会・代表委員の児童の頑張っている姿が見られました。

今後もさまざまな場面で活躍をしていってくれると思います。

6月8日(月) 任命式

画像1 画像1
学級役員と児童会役員の任命式を行いました。
前期の間学級、学校を引っ張っていってくれると期待しています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

PTA

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

学校評価

新型コロナウイルス  感染症関連

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076