最新更新日:2024/04/27
本日:count up9
昨日:86
総数:379333
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

5学年 9月19日(木) 体育の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生は9月より、体育でバスケットボールをしています。今日はパスやシュートの練習に加え、ミニゲームをしました。みな楽しく一生懸命、取り組むことができました。

5学年 9月13日(金) 国際こうりゅ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度は国際交流でイタリアについて学びました。
イタリアの紹介やゲームを通してイタリアについて多くのことを学べました。

5学年 9月12日(木) 展覧会の作品

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
展覧会に向け、作品作りをがんばっています。
丁寧に取り組んでいました。

9月11日(水) 展覧会の作品制作

画像1 画像1
画像2 画像2
 日本の各都道府県のきれいな景色や建物をちぎり絵で表現しています。みな真剣に取り組んでいます。完成が楽しみですね。

5学年 9月3日(火) 水泳の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
本日5年生最後の水泳を行いました。
今まで練習した成果を発揮し、記録を伸ばした子もいました。
最後まで一生懸命がんばりました。

8月28日(水) 夏休みの運動場

画像1 画像1
今日は朝から雨が降り続いています。
厳しい暑さも少しずつ和らぎ、秋に近づいていると感じます。
夏休みもわずかとなりましたが、残りの時間を有意義に過ごし、始業式に元気に登校する姿を心待ちにしています。

野外教育活動 解散式 8月3日(土)

画像1 画像1
画像2 画像2
無事に学校へ帰ってきました。全員、大きなけがなどもなく、安全に帰ってきました。とても楽しい2日間でした。

野外教育活動 カレー作り2 8月3日(土)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カレーができました。みんなで仲良く食べています。

野外教育活動 カレー作り 8月3日(土)

画像1 画像1
画像2 画像2
 出来ました。

野外教育活動 カレー作り 8月3日(土)

画像1 画像1
画像2 画像2
 そろそろ出来そうです。

野外教育活動 カレー作り 8月3日(土)

画像1 画像1
画像2 画像2
 火をつけて準備万端です。

野外教育活動 カレー作り 8月3日(土)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班でカレー作りをしています。おいしくできるよう、力を合わせて頑張っています。

野外教育活動 朝食 8月3日(土)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この後、カレーを作ります。しっかり食べて、パワーを溜めています。

野外教育活動 朝の集い 8月3日(土)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の集いの様子です。校旗を挙げ、方言を用いてラジオ体操をしました。

野外教育活動 明日に備えて 8月2日(金)

画像1 画像1
班長会の様子です。明日に備えて必要事項の打ち合わせをしています。

野外教育活動 キャンプファイヤー 8月2日(金)

 トーチトワリングです。
画像1 画像1

野外教育活動 キャンプファイヤー 8月2日(金)

 みんなで火を囲んでマイムマイムを踊ってます。
画像1 画像1

野外教育活動 キャンプファイヤー 8月2日(金)

 出し物をしています。
画像1 画像1

野外教育活動 キャンプファイヤー 8月2日(金)

画像1 画像1
 キャンプファイヤーが始まりました。

野外教育活動 夕ごはん2 8月2日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕ごはんを食べました。今から、キャンプファイヤーに行ってきます!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより「あさの」

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

保健室より

学校評価

まほうのみみ

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076