最新更新日:2024/05/13
本日:count up92
昨日:31
総数:380401
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

2学年 4月25日(木) お弁当

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は、校外学習が延期になったため、教室で楽しくお弁当を食べました。心を込めて作ってくださったお弁当をみんな嬉しそうに食べていました。
 朝早くから用意してくださり、本当にありがとうございました。

2学年 4月23日(火)生活科

画像1 画像1 画像2 画像2
ペアで学校探検。2年生が1年生の手をとり、学校の校舎内を案内しました。優しく、親切な振る舞いができていました。

4月22日(月) 授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の様子です。

2学年 4月19日(金) 1・2年ペア交流

画像1 画像1
画像2 画像2
 春の校外学習は、1・2年生のペアで一緒に遊んだり、弁当を食べたりします。そのペアと本日初めて対面しました。自己紹介をし、名刺交換を行いました。その後、じゃんけんゲームなどで楽しみ交流を深めることができました。
 2年生は先輩として1年生に優しく接していました。とても頼もしかったです。

2学年 4月18日(木)図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クレヨンを使った色の塗り方を学習しました。カラフルな風船になり、みんな楽しそうでした。

2学年 4月16日(火) 図書館オリエンテーション

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は図書館オリエンテーションを行い、図書館の使い方の確認を行いました。しっかり図書館の使い方を学び、静かに本を選んでいました。2年生の目標冊数は1年間で50冊です。目標冊数を達成できるようにたくさん図書館を活用して本を読みましょう!

2学年 4月18日(木) 漢字練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 新出漢字を学んでいる様子です。2年生になり、難しい漢字も多くなってきましたが、子どもたちは一生懸命漢字練習をしています。連絡帳やノートにも、書ける漢字が増えてきたことをとても喜んでいます。

4月15日(月)2年生 視力検査

 今日は2年生が保健室で視力検査を行いました。全校児童が検査をします。
 去年と比べてどうだったか。自分自身でその結果を聞いて、目の大切さと目を大事にすることを実感するよい機会にしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学年 4月12日(金)生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「春をさがそう」、校庭に出て春らしいものを見つけました。カードに絵をかき、教室で感想を書きます。

2学年 4月11日(木)春見つけ

画像1 画像1
画像2 画像2
生活科の学習で、校内で春をさがしました。桜の散った花びらが積もっているのを見つけたり、チューリップなどの花を見つけたり、ナズナで鈴を作って遊んだりしました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより「あさの」

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

保健室より

学校評価

まほうのみみ

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076