最新更新日:2024/04/27
本日:count up85
昨日:130
総数:379323
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

7月29日(月)七夕飾り

画像1 画像1
 七夕祭りで児童が願いを込めて作成した短冊が飾られました。

これからが夏本番です。暑い日が続きますが体調管理に気を付けて、有意義な夏休みを送ることを願っています。

7月12日(金) 児童朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
 掲示委員会と飼育委員会の発表がありました。委員会で頑張っていることを堂々と分かりやすく発表することができました。

7月5日(金) 保健委員会発表

画像1 画像1 画像2 画像2
児童集会で保健委員会が発表を行いました。
劇でわかりやすく熱中症について発表を行いました。

7月5日(金) あいさつ運動最終日

画像1 画像1 画像2 画像2
本日であいさつ運動が終わりました。
児童会・代表委員を中心に一生懸命頑張りました。
これからもあいさつがあふれる学校にしていきましょう。

7月4日(木) あいさつ運動3日目

画像1 画像1 画像2 画像2
本日は雨も上がり、校門であいさつ運動を行いました。
児童会・代表委員以外の児童も積極的に参加し、活気あるあいさつ運動となりました。
明日で最後ですが、頑張っていきたいと思います。

7月1日(月) あいさつ運動呼びかけ

画像1 画像1
明日から4日間あいさつ運動が行われます。
本日は児童会役員が全校の前で堂々と呼びかけを行いました。
明日からの活動もよろしくお願いします。

6月21日(金) 給食委員会発表

画像1 画像1
本日は児童集会で、給食委員会から発表がありました。
ルールを守っておいしく食べ、楽しい給食の時間を過ごせるといいですね。

6月21日(金) 児童朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 給食委員会の発表がありました。学校で毎日食べている給食について、楽しく学ぶことができました。

6月14日(金) ろうか歩行運動最終日

画像1 画像1 画像2 画像2
本日でろうか歩行運動最終日となりました。
4日間一生懸命活動を行い、安全な学校生活を送ることができるようになったと思います。これからも気をつけていきたいと思います。

6月14日(金) 清掃美化・図書委員会発表

画像1 画像1 画像2 画像2
清掃美化・図書委員会が発表を行いました。
これからの学校生活に生かしていこうと思います。

6月13日(木) ろうか歩行運動3日目

画像1 画像1 画像2 画像2
ろうか歩行運動も残り2日となりました。
本日も一生懸命活動を行いました。

6月12日(水) ろうか歩行運動2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
本日も多くの児童が協力して、ろうか歩行運動を行いました。
残り2日もしっかりと活動していきます。

6月11日(火) ろうか歩行運動1日目

画像1 画像1 画像2 画像2
本日からろうか歩行運動を行っています。
児童会、代表委員だけでなくさまざまな児童が参加してくれています。
安全な学校生活を送るため、明日からもしっかり活動をしていきたいと思います。

6月7日(金) ろう下歩行運動呼びかけ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
来週から始まるろう下歩行運動の呼びかけを行いました。
安全に学校生活を送れるようしっかりと活動を行っていきます。

給食委員会 6月3日(月)

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は第2回委員会の日でした。給食委員会は、各クラスの配膳台やお盆をきれいに掃除をし、21日には児童集会での発表もあるので、各クラス発表原稿を一生懸命考えました。これから発表に向けて頑張って練習をしていきます。

6月3日(月) 児童朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月に入りました。体と心の健康について、校長先生からお話がありました。
また、各学年であいさつや名札のつけ忘れがないかなど、日々の生活について振り返る時間がありました。

5月9日(木) 緑の募金2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
本日も緑の募金を行いました。
元気よく取り組むことができていました。
最終日も一生懸命活動を行います。

5月8日(水) 緑の募金1日目

画像1 画像1
本日から緑の募金が始まりました。
児童会・代表委員を中心に一生懸命活動をしています。

5月7日(火) 緑の募金呼びかけ

画像1 画像1 画像2 画像2
明日から3日間緑の募金を行います。
児童会・代表委員を中心に募金活動を行います。

4月19日(金) 1年生を迎える会

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生を迎える会が本日行われました。
すべての児童が楽しみながら1年生を迎えることができました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより「あさの」

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

保健室より

学校評価

まほうのみみ

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076