最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:110
総数:380868
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

3学年 12月19日(水) リコーダー発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
音楽では、これまでの学習を生かして、リコーダー演奏の発表会をしました。各自で曲を選んで演奏しました。みんな一生懸命練習してきた成果を発揮できました。

第3学年 12月18日 学年レク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、学年レクリエーションとしてクラス対抗のドッチボール大会を行いました。どのクラスでも一生懸命に頑張る姿が見られ、クラスの絆がより深まったことを感じました。また、楽しくゲームをしたことで、学年の輪が広がったと感じました。

3学年 12月10日(月) 国語「宝島のぼうけん」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、国語の「宝島のぼうけん」の活動として、自分で考えて書いた「宝島」にまつわる物語を、児童同士で読みあい、発表しました。クラスメートが思い思いに書いた物語をみんな真剣に読み、感想を書くことができました。

3学年 12月4日 人権講話

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 人権週間のひとつとして、人権に関する講話を聞きました。お話や紙芝居を通して、人権の大切さと、人権を守るために自分たちにできることを改めて考える良い機会になりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

学校だより「あさの」

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

校区カレンダー

保健室より

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076