最新更新日:2024/05/14
本日:count up11
昨日:111
総数:380544
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

4学年 4月25日(水) 正しい姿勢で

画像1 画像1
画像2 画像2
書写の時間には、今までに学習したことを生かして姿勢よく文字を書きました。「とめ」や「はらい」、「はね」など細かいところまで気を付けて書きました。

4学年 4月19日(木) 給食の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年間でご飯を食べる量も増えてきました。3年生ころとは違い、毎日、ご飯もおかずも空になります。新しいクラスの仲間と楽しく会食しています。

4学年 4月20日(金) 1年生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高学年として、1年生を温かく迎えることができました。4年生になって、お兄さんお姉さんらしさがさまざままことろでみられるようになってきました。
もちろん、自分たちもしっかり楽しみました。

4学年 4月19日(木) 朝の会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生は、朝の会で、サイコロトーキングをしてします。サイコロをふり、テーマが決まると、「うわぁ、何話そう・・・!」と、歓声が上がります。

4学年 4月19日(木) 変奏曲を聴こう

画像1 画像1
画像2 画像2
音楽の時間に、琴の音楽を聴きました。曲名は「さくら変奏曲」です。よく知っている「さくら」の曲が少しずつ変化していく面白さに気付くことができました。

4年生 4月18日(水) よく観察して

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の時間に、自分の手を描きました。自分の手をじっくり見て観察し、集中して描いていました。

4学年 4月17日(火) 音符ゲーム

画像1 画像1
画像2 画像2
一人一枚ずつ音符カードを持って、ゲームをしました。先生の示した音符の長さを、友だちと相談しながらつくります。様々な種類の音符をよく理解できていました。

4学年 4月17日(火) 消防設備を調べよう

画像1 画像1
画像2 画像2
社会科の時間に、学校にある消防設備を調べました。消火栓や非常口などを見つけ、それぞれどんな役割をしているのかを皆で考えました。

4学年 4月12日(木) 係カード

画像1 画像1
画像2 画像2
係の仕事内容や分担を考え係カードにまとめました。新しい学級での新しい係に意欲的に取り組めています。

4学年 4月11日(水) 何を学ぶのかな

画像1 画像1
画像2 画像2
理科の学習をしました。1年を通してどんな学習をするのか、皆で確認しました。知りたいこと・調べたいことがたくさんでてきました。これからの学習が楽しみです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

学校だより「あさの」

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

校区カレンダー

保健室より

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076