最新更新日:2024/05/13
本日:count up2
昨日:113
総数:380424
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

2学年 12月21日(金)学活

 クラスのお楽しみ会で「いすとりゲーム」と「はんかちおとし」をしました。みんな楽しんでゲームを行うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学年 12月21日(金)読み聞かせ

 図書館で司書さんによる読み聞かせがありました。2年生全員で「クリスマスにくつ下をさげるわけ」「まどからのおくりもの」「だれも知らないサンタの秘密」などのクリスマスの本の話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学年 12月20日(木)学年レクレーション

 2年生で、しっぽとりゲームを行いました。クラスごとに対戦しました。みんなが一所懸命に他のクラスの子を追いかけていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学年 12月20日(木) 体育

跳び箱に挑戦しました。

練習を重ねるたびに、踏み切りに勢いがつき、着地の姿勢が美しくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年 12月14日(金)図工

 読書感想画の絵の鑑賞をしました。友達の絵のよいところを見つけていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 12月12日(水) 頑張れ!自分!!

 書写の時間に、自分あての年賀状を書いています。
 本物の年賀状です。ゆがまないようにまっすぐに、丁寧な文字で、来年の自分に向けて「こんなことを頑張ります」と目標も書き込みました。
 もらってうれしい年賀状、しかも自分に届く年賀状です。
 1月1日が待ち遠しいことでしょう。

画像1 画像1
画像2 画像2

2学年 12月10日(月) 体育

なわとびの練習に取り組んでいます。
「自分の記録を更新!」を目標に頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学年 12月10日(月) 図工

読書感想画「見て見て おはなし」を描いています。
ひとりひとり、自分の想いを形や色で表現しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年 12月7日(金)図工

 読書感想画「見て見ておはなし」に取り組みました。背景を絵の具で色を塗りました。もうすぐ完成です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学年 12月4日(火)人権講演会

人権講演会で、紙芝居を聞いたり、人権の歌を歌ったりしました。魔法の言葉「あいさつ」の大切さを教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年 12月4日(火)国語

「あったらいいな、こんなもの」の発表会をしました。みんなの前で、自分の考えた道具を説明しました。最後に質問もしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学年 12月3日(月) 国語

国語「お話のさくしゃになろう」の学習がはじまりました。

今日は、教科書の絵を見て、「はじめ」「中」「おわり」のまとまりでお話を考えました。
同じ絵を見ても、ひとりひとり考えるお話が違っていて、とても面白いものができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学年 11月30日(金)図工

画像1 画像1
画像2 画像2
「見て見ておはなし」を行いました。ドラゴンの出てくる本の読み聞かせを聞いて、想像して絵に描きました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

学校だより「あさの」

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

校区カレンダー

保健室より

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076