最新更新日:2024/04/28
本日:count up34
昨日:86
総数:379358
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

11月22日(木) お世話になっている場所で

 今日の5時間目に、全校児童で地域の清掃をしました。場所は浅野公園、通学路、プールの周辺です。草や枯葉や枯草などがたくさんありました。日ごろからお世話になっている場所です。いつも気持ちよく使わせてもらっていることに感謝しながら、また、これからも自分たちの地域をきれいに、大事に使うことを思いながら、時間いっぱい清掃をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月22日(木)地域清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
浅野公園やプールの清掃を全校で行いました。とてもきれいになりました。地域を、大切にしていきたいですね。

3学年 10月25日(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
 さつまいもの収穫を行いました。今年の夏は非常に暑く,さつまいもはあまり大きなものは取れませんでした。自然の大切さを学ぶよい機会となりました。

10月12日(金) リサイクル活動

画像1 画像1 画像2 画像2
リサイクル活動として、新聞をまとめました。
これからも限りある資源を大切にするため、リサイクル活動を行っていきます。

10月11日(木) これからも継続して

画像1 画像1
画像2 画像2
 本校では、エコキャップの回収を行っています。
 一つずつ持ってくる子も、家で袋にためて、たくさん集まったら学校に持ってくる子もいます。
 これからも継続していきます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

学校だより「あさの」

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

校区カレンダー

保健室より

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076