最新更新日:2024/04/28
本日:count up41
昨日:86
総数:379365
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

1月23日(水) あいさつ運動3日目

画像1 画像1 画像2 画像2
本日もあいさつ運動を行いました。
多くの児童が元気よく気持ちの良いあいさつができていました。
明日も児童会・代表委員を中心にしっかりとあいさつをしていこうと思います。

1月22日(火) 児童会 「挨拶運動」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 挨拶運動2日目でした。本日は朝の登校時間にあいにくの雨…しかしそれをかき消すように、元気に挨拶をしてくれる子がたくさん!気持ちはとっても晴れやかでしたね。残り2日間も、素敵な挨拶がたくさんあふれるといいですね。

12月10日(月) 給食委員会発表

画像1 画像1
画像2 画像2
児童集会で委員会発表をしました。牛乳のこと、冬野菜のことなどのクイズを出したり、食器の扱い方や食事のマナーなどについて話したりしました。感謝して、残さず食べてほしいと願っています。

11月15日(木) 廊下歩行運動

画像1 画像1 画像2 画像2
本日も中間放課と昼放課に廊下歩行運動を行いました。
児童会、代表委員会の呼びかけで廊下を静かに歩く児童が多くなってきました。
最終日もしっかりと活動をしていきます。

10月29日(月) 赤い羽根共同募金1日目

画像1 画像1 画像2 画像2
本日より募金活動を行いました。
募金は児童会、代表委員を中心に金曜日まで行います。

10月1日(月)今日から後期の委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から、新しいメンバーで委員会がスタートしました。
 委員長を決めたり、委員会の仕事の内容を確認したりしました。どの委員会もなくてはならない大事な委員会です。頑張りましょう。

7月6日(金) あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月3日(火)〜6日(金)までの4日間、あいさつ運動を行いました。
目を見て、元気よくあいさつしてくれる児童がたくさんいて素晴らしいです。
期間中だけではなく、これからも進んであいさつをすることを心がけましょう。

5月10日(木) 緑の募金

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月8日(火)から5月10日(木)まで、緑の募金活動が行われました。児童会役員や代表委員の児童が、朝、募金の呼びかけをしました。
 ご協力ありがとうございました。

4月13日(金) 児童集会2

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、児童集会で、1年生を迎える会の練習をしました。1年生の入場と退場の際の練習です。今、高学年を中心に優しく1年生に声をかける姿がよく見受けられています。これからも、力を合わせて、皆が笑顔で過ごせる学校づくりをしていきましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

学校だより「あさの」

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

校区カレンダー

保健室より

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076