最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:110
総数:380869
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

9月29日(土) ミニバス練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
浅野小学校の屋運にて、浅野小・赤見小・大志小の三校で練習試合を行いました。
日頃練習していることを試合で挑戦する姿が見られました。
大会本番まで残りわずかですか、今日の試合で学んだことを生かしてこれからも練習していってほしいです。

5学年 9月28日(金) 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
小物を手縫いで作っています。真剣です。

9月28日(金) 新旧児童会役員あいさつ

画像1 画像1
画像2 画像2
 児童集会で新旧の児童会役員があいさつしました。前期の役員さん,ご苦労様でした。新役員のみなさん,学校の中心となって頑張ってください。

4学年 9月27日(木) 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなが楽しみにしているお弁当。おいしそう。

4学年 9月27日(木) 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
洪水に対する備えがいろいろあります。

4学年 9月27日(木) 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
水屋の中を見学。しっかり勉強しています。

4学年 9月27日(木) 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
タワーから見ると3つの川の流れがよく分かります。

4学年 9月27日(木) 校外学習

画像1 画像1
木曽三川公園に無事到着しました。

9月26日(水) 不審者対応避難訓練

画像1 画像1
一宮警察の方から、不審な人から避難する方法について教えていただきました。

9月26日(水) 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の給食は、やきにくどん。ごはんにまぜて食べている子もいます。

3学年 9月25日(火) 算数

画像1 画像1
3年2組で算数の研究授業がありました。みんな一生懸命勉強しています。

9月25日(火) 新児童会役員

画像1 画像1
後期の児童会役員の任命が行われました。がんばってください。

4学年 9月25日(火) 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の給食は、鳥の唐揚げが出ました。おいしそうに食べています。

9月23日(日) 浅野校下町民運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 晴天のもと、浅野校下町民運動会が浅野小学校で行われました。小学生は、もちろんのこと、お父さん、お母さん、そして地域の方々も、みんな笑顔で元気に参加しました。子ども達にとって、地域の人とふれ合える貴重な機会になりました。ありがとうございました。

9月21日(金) バスケ部の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
大会に向け、バスケ部の練習をしています。1対1の練習にも熱がこもっています。

9月21日(金) 児童会役員選挙

画像1 画像1
画像2 画像2
後期児童会役員選挙が、行われました。立候補者の訴えを真剣に聞くことができました。

1学年 9月21日(金) 給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の人たちが一生懸命、給食の準備をしていました。今日の給食には、おはぎが出ました。おいしかったですね。

5学年 9月21日(金) 国際理解

画像1 画像1
画像2 画像2
ニュージーランドやマオリの文化などについて、講師の方に教えていただきました。世界には、いろいろな人々が生活していますね。

9月21日(金) 雨の日の登校

画像1 画像1
雨の日、1列で並んで登校しています。左右をしっかりと確認しましょう。

2学年 9月19日(木) 国際理解

画像1 画像1
画像2 画像2
ニュージーランドについて教えていただきました。日本とずいぶん違いますね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

学校だより「あさの」

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

校区カレンダー

保健室より

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076