最新更新日:2024/05/20
本日:count up12
昨日:98
総数:381070
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

5学年 4月27日(金)家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「お茶の入れ方」について学習しました。次回、実習になります。とても楽しみです。

第5学年 4月26日(木) 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校外学習で、地域文化広場まで歩いて行ってきました。プラネタリウムを見たり、アスレチックで遊んだり、おいしいお弁当を食べたりしました。大きなけがなく、無事帰ってこれました。

5学年 4月24日(火)図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写生大会の下絵を描いています。遠近法を学び、立体的に描くことができるといいです。

5学年 4月23日(月) 学年体育

画像1 画像1
画像2 画像2
学年で体育をしました。運動会の時の赤組と白組に分かれて、ドッジボールをしました。声を掛け合って楽しそうに取り組んでいました。

5学年 4月20日(金)1年生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新一年生を全校児童で温かく迎えることができました。

5学年 4月19日(木)学活

画像1 画像1 画像2 画像2
学級の係ごとに集まり、係カードを作成しています。

5学年 4月18日(水)学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生になり、初めての図書館利用です。5年生の目標冊数は、40冊です。たくさん本を借りてほしいです。

5学年 4月16日(月)道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年道徳「夢を実現させるには」について考え、目標シートに書き込みました。

5学年 4月16日(月)習字

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生になり、初めての習字の時間です。みんなが落ち着いて、一画ずつていねいに書いています。

5学年 4月13日(金)給食の時間

画像1 画像1 画像2 画像2
給食の時間には、小グループで会話しながら食べています。

5学年 4月13日(金)理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雲と天気の関係を調べています。運動場に出て、観察をしています。5日間ぐらい継続して観察します。

5学年 4月12日(木) 世界の中の日本

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日本以外の国の食べ物について考えました。そこから外国の位置や国旗に興味を広げていきました。これから日本について国土や産業などについて詳しく学習していきます。

5学年 4月10日(火)  学習開始

画像1 画像1
画像2 画像2
学習も始まりました。今日は、算数を学びました。5年生では、何を学び、何ができるようになるのか、楽しみですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

学校だより「あさの」

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

校区カレンダー

保健室より

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076