最新更新日:2024/05/18
本日:count up1
昨日:34
総数:380961
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

4月14日(金) 任命式・児童会役員のあいさつ

画像1 画像1
画像2 画像2
今年度の前期の児童会役員、学級委員、代表委員の任命式を行いました。任命式が終わったあとに、児童会役員からのあいさつも行われ、一人一人が堂々とみんなに語りかけていました。

4月13日(木) 避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は火災を想定した避難訓練を行いました。避難経路の確認をしながら、避難を行う態度が大変よく、よりよい訓練になりました。

4月7日(金)  着任式・始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちにとっての新年度が始まりました。今年度もどうぞよろしくお願いします。3年以上をあけて、児童全員が屋内運動場に集まることができました。今日は、今年赴任された先生方のあいさつのあとに、始業式を行いました。校長先生から新しい担任の先生が発表されました。また、児童を代表し、児童会会長から1年生に向けて歓迎のあいさつを行いました。

4月6日(木)  アレルギー対応訓練

画像1 画像1
養護教諭からアレルギーの特性の話を聞き、エピペンの講習を行いました。

4月6日(木)入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、入学式を迎えました。
103名の元気で明るいみなさんと会うことができ、大変うれしく思っています。
初めての学校で緊張した中ですが、立派に入学式を終えることができました。

4月5日(水) 入学式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日は、入学式です。
浅野小の先生たちで、校内の飾りつけや式の準備を行いました。
新1年生のみなさんに会えるのが楽しみです。
教科書やお道具箱など、春から使うものをたくさんお渡ししますので
楽しみにしていてください。

4月4日(火) 入学式準備

画像1 画像1
 桜の花びらは散り始めましたが、小学校では、入学式の準備が進んでいます。新1年生の皆さんが入学してくれるのを楽しみにしています。
画像2 画像2

4月3日(月) 新年度が始まりました。

画像1 画像1
新年度が始まり、浅野小学校には7名の先生が赴任されました。どうぞよろしくお願いします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

台風・異常気象時における児童の登校・下校について

保護者宛配布文書

学校だより「あさの」

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

学校評価

年間行事予定

月間行事予定

学校運営協議会

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076