最新更新日:2024/05/18
本日:count up22
昨日:59
総数:380948
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

4月26日(金) ホームページについて

大型連休に入りますので、次回のホームページのアップは5月7日(火)からにさせていただきます。
 健康留意して、事故のないように十分にお気をつけください。
また、連休明けに元気な児童の姿を見られることを願っております。

1・2学年 4月26日(金) 校外学習1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1・2年生で、仲よく森本中央公園に校外学習に行きました。ペアで遊んだり、お弁当を食べたりしながら、楽しく過ごしました。朝は、曇りがかっていましたが、みんなの願いが通じ、お昼前から、天気がよくなり子どもたちも元気いっぱい遊んでいました。
 みんなで楽しい思い出ができました。朝早くからお弁当を作ってくださった保護者の方々、ありがとうございました。

校外学習 出発しました 【4月26日(金)】

天候によりご心配をおかけしておりました校外学習ですが、全学年とも出発いたしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日(4月26日(金))の校外学習について その2

7時過ぎ、現在、たくさんの雨が降ってきました。

しかし、出発時間を遅らせるなどの対応をしながら、校外学習を行います。

なお、校外学習の用意のみで構いません。
校外学習の用意をし、いつも通りの時間で登校してください。

本日 4月26日(金)の校外学習について

浅野小学校より

本日、校外学習は行います。

7時現在、小雨が降っていますが、今後、回復が見込まれるため、校外学習を行います。
なお、雨具があると安心です。

下校時間は15:05で変更ありません。

4月25日(木) お弁当

画像1 画像1
画像2 画像2
校外学習は、延期になり残念でしたが、お昼はお弁当。おいしく食べています。

3学年 4月25日(木) 英語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
ALTのスーザン先生、担任の先生と楽しく英語を勉強しています。スーザン先生に英語でどんどん話しかけてみましょう。

4月25日(木) 児童集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 委員会の委員長任命とゴールデンウイークの過ごし方について生徒指導から話をしました。

本日の校外学習について 4月25日(木)

本日の校外学習は延期とします。

今後、天候は回復していくと予想されますが、足元の状態が悪いため、校外学習は明日26日(金)とします。

本日は木曜日の時間割となります。また、お弁当を持ってきてください。
下校時間は一斉下校15:05で変更はありません。

なお、明日の下校時間も一斉下校15:05です。

画像1 画像1

4月23日(火) 子ども読書の日には・・・

 今日は「子ども読書の日」。
 朝の時間に、担任による読み聞かせを全校で行いました。
 絵本あり、紙芝居ありと、子どもたちは真剣なまなざしを本に向けて、聞き入っていました。
 これからもたくさん本を読み、自分の世界を広げていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日(水)陸上部練習開始

 今日から陸上の練習を開始しました。
 あいにくの雨で、屋内運動場での練習でしたが、どの子も一生懸命に練習に臨みました。
 大会は5月18日の土曜日。自分の持てる力を十分に発揮できるように、またけがにも気を付けて、これから練習に取り組みたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月16日(火) クラブ決め

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6限目クラブ決めをしました。いろいろなクラスや学年の友達と、普段の授業とは、また違った雰囲気で楽しめるといいですね。

4月12(金) 避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新しい学年になり、避難経路を確認しました。避難時のルールを一人一人がしっかり意識できるように声かけしていきたいと思います。

4月12(金) 集会

画像1 画像1
画像2 画像2
 朝の集会で、来週の1年生を迎える会の入退場の練習をしました。きびきびと動き、隊形の確認をすることができました。

4月11日(木)下駄箱

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝、登校してまず靴をきちんとそろえることができました。一つ一つのことを丁寧に行うことができるように、これからも励ましていきたいと思います。

4月10(水) 給食の時間

 今日から給食が始まりました。新しいクラスで、いろいろな話をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10(水) 授業開始

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 音楽や国語、理科など、いよいよ授業が始まりました。話をしっかり聞いて真剣に取り組む姿が見られました。

4月10日(水) 傘の整頓

画像1 画像1
雨の中の登校となりました。傘がきちんと整頓されています。みんなの気持ちが一つになっていますね。

4月9日(火)学級委員・係決め

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、さっそく係や学級委員を決めるクラスが多くありました。「一人はみんなのために、みんなは一人のために」頑張れるよう励ましていきたいと思います。

4月8日(月) 学級開き

 新しくなった担任の先生から、さっそくいろいろな書類の説明や教科書が配付されました。一つ一つしっかり整理していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより「あさの」

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

保健室より

学校評価

まほうのみみ

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076