最新更新日:2024/04/26
本日:count up100
昨日:100
総数:379208
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

4月22日(月)任命式

 今日の朝は、委員長の任命式がありました。
委員会をまとめて、学校をよりよくしていってほしいと思います。
また、ピアノやバレー大会の表彰も行いました。学校外でも活躍しています。
これからのさらなる活躍、応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(金)避難訓練

 今日の2時間目に避難訓練を行いました。
「おかしも」の合言葉をしっかりと守り、静かに避難することができました。
今年度初めての教室からの避難ということで、避難経路も覚えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月10日(水) 中間放課の様子

中間放課になると、多くの子が運動場に出て、青空の下、元気いっぱいに遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日(火) 学級活動

学級活動の時間には、学級役員を決めたり、学年集会をしたり、廊下での並び方を確認したりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月5日(金)学級開き

今日は新しいクラス、担任の先生の発表がありました。先生のお話を聞いたり、教室の環境を整えたり、ワクワクドキドキしながら過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月4日(木)アナフィラキシー対応訓練

午後、教職員でアナフィラキシ―対応訓練を行いました。教職員全員で連携をとりながら対応していきます。
画像1 画像1

4月3日(水)1年生を迎える準備

 明日は入学式です。本日も1年生を迎える準備を行いました。新たな出会いを大切にしていきたいと思います。
画像1 画像1

4月2日(火) 入学式準備

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月4日(木)の入学式の準備をしているところです。校庭の桜の花もだんだん咲き始め、入学式には満開になりそうです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076