最新更新日:2024/05/20
本日:count up41
昨日:34
総数:381001
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

たけのこ学級 6月30日(金) ミニトマト

画像1 画像1
赤くなったミニトマトを収穫しました。「家で洗って、冷やして食べます!楽しみ〜!」と元気いっぱいでした。

たけのこ学級 6月30日(金)歯磨きの仕方

来週からいよいよ学校でも歯磨きが始まります。
今日は、どのようにすると飛沫を飛ばさずにきれいに磨けるのかを動画を見て勉強しました。きれいな歯でおいしくご飯を食べたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

たけのこ学級 6月29日(木) 2年生 体育の交流授業

画像1 画像1
3時間目、2年生の体育の交流授業では、みんなでドッジボールをしていました。「楽しかった〜!」と、ニコニコ笑顔で帰ってきました。

たけのこ学級 6月28日(水) 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数や国語など、それぞれの課題を一生懸命頑張っています。

たけのこ学級 6月26日(月) 給食の準備

画像1 画像1
自分たちで給食の準備を頑張っています。低学年の児童もできることが増えてきました。

たけのこ学級 6月23日(金) SSTすごろく

画像1 画像1
1時間目、たけのこ2組の児童はSST(ソーシャルスキルトレーニング)すごろくをしました。様々なトラブルに出会ったときにどうすればいいか、しっかりと考えながら楽しむことができました。

たけのこ学級 6月21日(水) 今日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
交流クラスやたけのこ学級で、自分の課題に頑張って取り組んでいます。

たけのこ学級 6月20日(火) 2年生図工の交流授業

画像1 画像1
2年生の図工の交流授業では、「わっかでへんしん」のかんむりやベルトを楽しく作りました。

6月19日(月) たけのこ学級 掃除の時間

画像1 画像1
掃除の時間、暑さに負けずに、途中でお茶休憩をとりながら、サツマイモ畑の草むしりを頑張りました。

たけのこ学級 6月16日(金) 今週も頑張りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
今週も元気いっぱい頑張りました。土日にしっかりと休養して、来週も元気に登校しましょうね。

たけのこ学級 6月14日(水)

画像1 画像1
今朝は読み聞かせボランティアの方に読み聞かせをしていただきました。子どもたちは身を乗り出して夢中になってお話を聞いていました。読み聞かせボランティアの皆様、ありがとうございました。

たけのこ学級 6月14日(水) 七夕飾り作り

今日は4時間目に折り紙で七夕飾りをつくりました。
好きな色を選んでみんなで色紙交換をし、折って、切って、貼って作りました。
色とりどりの飾りで、七夕の日が待ち遠しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たけのこ学級 6月14日(水) 本の読み聞かせ

今日は、保護者の方が本の読み聞かせに来てくださいました。
たけのこ学級では『こしたんたん』『おとうさん おかえりなさい』『おうち すいえいたいかい』の3冊を読んでいただきました。たんたん!!というリズムのよいお話にクスクス!!水泳大会になっとう選手!?などワクワクした表情で聞き入っていました。
素敵な時間をありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たけのこ学級 6月12日(火) 今日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
暑さに負けず、今日も元気に頑張りました。

たけのこ学級 6月12日(月) これはなんでしょうゲーム

画像1 画像1
4時間目、たけのこ学級の子どもたちは、「すごろくでタッチ」ゲームや「これは何でしょう」ゲームを通して、体の動きやコミュニケーションの勉強をしました。

たけのこ学級 6月12日(月) 図書館とマット

今日は図書館へ本を借りに行った後、体育館でマット運動をしました。「前転は頭の後ろがつくようにするよ!!」「開脚前転ができるよ!!」「すごいね!!」
いろいろな気づきがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たけのこ学級 6月9日(金) みんなで楽しんだよ

画像1 画像1
画像2 画像2
3時間目、たけのこ学級はみんなで輪投げをしたり、王様じゃんけんをしたりして楽しみました。

たけのこ学級 6月8日(木) 2年生の体育の交流授業

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の体育の交流授業では、フラフープやドリブルの練習をしました。先週よりも上手にフラフープを回すことができた子は、ペアの友達に「上手になったね」と褒められ、にこにこでした。

たけのこ学級 6月7日(水) 新聞紙で輪投げのわっか作り

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の生単では、新聞紙で輪投げのわっかを作りました。丁寧に新聞紙に折り目を付けて作りました。早く作り終えた子は、友達の手伝いをすることができました。金曜日のお楽しみ会で輪投げをする予定です!

6月6日(火) たけのこ学級 2年生町たんけん

画像1 画像1
画像2 画像2
1・2時間目、たけのこ2組の2年生は2年生の町たんけんに参加しました。ポストや竹林、公衆電話など、いろいろなものを見つけることができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

台風・異常気象時における児童の登校・下校について

保護者宛配布文書

学校だより「あさの」

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

学校評価

年間行事予定

月間行事予定

学校運営協議会

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076