最新更新日:2024/05/18
本日:count up1
昨日:34
総数:380961
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

6学年 12月22日(金) 2学期終業式

今日、2学期の終業式が行われました。
修学旅行や運動会など大きな学校行事もあった中で、子どもたちの成長も多く見ることができました。
明日から冬休みに入りますが、体調には気を付けて、新年、1/9(火)に元気に会えるのを楽しみにしています。
保護者の皆様もたくさんご協力いただきありがとうございました。3学期はいよいよ「卒業」に向けて本格的に動いていきます。引き続きご支援・ご協力の程よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6学年 12月21日(木) 2学期頑張りました!

今日は、終業式前最後の1日でした。
お楽しみ会をしながら、楽しい時間を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6学年 12月19日(火) 年賀状を書こう!

年末も近づいてきて、年賀状を書く時期になりました。
学校の方でも、年賀状を書く授業を行いました。

各自持ち帰ってますので、ご都合が良ければ出してもらえたらと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

6学年 12月15日(金) 今日の1日

画像1 画像1
画像2 画像2
体育はバスケットボールをしています。
3学期に入っても行うので、基本の動きを確認しています。

英語は2学期予定していたすべての単元が終わり、総復習をしています。
みんなでクイズを作るなど、楽しみながら復習しています。

6学年 12月15日(金) 修学旅行の写真が届きました!

先日まで販売を行っていた修学旅行の写真が届きました。
子どもたちも楽しみにしていて、枚数を確認してもらいつつ、写真を嬉しそうに見ていました。
本日、持ち帰りますので、保護者の皆様もご確認いただければと思います。
もし、写真に不都合等ありましたら、小島写真さんにお問い合わせいただければと思います。
画像1 画像1

6学年 12月14日(木) 年明けのCRTに向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
年明けに実施するCRTに向けて、復習をしています。
今まで習ったことをしっかりと振り返って、力を付けてほしいですね。

6学年 12月12日(火) 本の貸し出し

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
冬休みの本の貸し出しが始まりました。
授業も残りわずかですが、こうした冬休みに向けての準備も始まってきましたね。
冬休みもたくさん本にふれてみてください。

6学年 12月11日(月) 保健委員会・体育委員会の発表

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の朝の全校集会で、保健委員会と体育委員会の発表がありました。
保健委員会は給食後の時間に行っている歯磨きについて、体育委員会からは運動場の使い方についての発表がありました。

6学年 12月11日(月) 2学期も残すところあと10日…

2学期、登校するのもあと10日になりました。
各教科の授業や活動もまとめに入ってきています。

理科はてこのはたらきを行っています。
実験用てこを使いながら、どのような条件であれば釣り合うのかを調べています。

給食後の食育指導も行っていただきました。

図工の「未来のわたし」は、いよいよ粘土を付けていきます。
自分が目指したり興味があったりする仕事に自分がなったらということを考えて、形に表しています。
ここに背景も付きます。完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6学年 12月8日(金) 今週各クラス研究授業でした

今週は各クラス国語で研究授業でした。
「大切にしたい言葉」の単元で、自分の座右の銘について作文を書き、友達同士で推敲しました。
多くの先生にも頑張っている姿、成長した姿を見ていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6学年 12月8日(金) 自分のオリジナルカレーを紹介しよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語の授業では、単元のまとめとして、自分のオリジナルカレーを紹介しています。
産地や値段、食品群でどこに入るかを伝えながらみんなに自分のオリジナルカレーをスピーチしています。

6学年 12月7日(木) 放課の時間もうまく使って…

英語のスピーキングテストに向けて、進んで先生に質問していました。
放課の時間をうまく使い、意欲的に練習に取り組んでいました。
画像1 画像1

6学年 12月4日(月) てこのはたらき

画像1 画像1
画像2 画像2
 てこのはたらきについて実験しました。
「全然違う!」と驚いていました。

6学年 12月4日(月) 食育指導

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は栄養教諭の先生から食育指導をしていただきました。
なりたい自分になるために、丈夫な体を作ることが大切だと分かりました。
丈夫な体は、毎日食べている食べ物でできていることも分かりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

台風・異常気象時における児童の登校・下校について

保護者宛配布文書

学校だより「あさの」

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

学校評価

年間行事予定

月間行事予定

学校運営協議会

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076