最新更新日:2024/05/17
本日:count up59
昨日:101
総数:380816
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

5学年 5月26日(日) 運動会

画像1 画像1 画像2 画像2
本日運動会が行われました。
練習から頑張ってきた成果が発揮できました。
今後に生かし、さらに頑張っていきたいと思います。

5学年 5月24日(金) 組み立て練習

画像1 画像1 画像2 画像2
本日最後の練習が行われました。
3週間の成果を本番では思う存分発揮してもらいたいと思います。

5月21日(火) メダカの準備

 今、5年生の廊下には、ペットボトルがずらりと並んでいます。
 理科の教材「メダカ」を飼育するためのペットボトルです。自分のペットボトルに水を張り、藻を入れて準備をして、あとはメダカを入れるだけ。
 自分のメダカ…と思うと、また一層かわいさが増しますね。
画像1 画像1

5・6学年 5月17日(金) 組み立ての練習

画像1 画像1
運動会練習が始まり、2週間が経ちました。
完成にも近づいています。残り1週間も一生懸命頑張ります。

5学年 5月17日(金) お茶いれの実習(2)

画像1 画像1
5年生初めての家庭科の実習でお茶いれをしました。
しっかりと実習に取り組むことができていました。

5月17日(金) 5学年  お茶入れの実習

画像1 画像1
 家庭科の授業でお茶入れの実習を行いました。コンロの使い方を確認し、楽しく実習に取り組むことができました。

5月17日(金) 5学年  英語の授業

画像1 画像1
 今年度もスーザン先生に英語を教えていただいています。発音練習やバースデーカードの作成を一生懸命取り組むことができました。

5学年 5月16日(木) 運動会の練習

画像1 画像1 画像2 画像2
毎日一生懸命取り組んでいます。
一つ一つの動きをしっかりと意識しながら練習を行っています。

5月16日(木) 5学年  写生会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会の練習と並行して、写生会にも取り組んでいます。校内の自分が気に入った場所を選んで、真剣に絵を描くことに取り組むことができました。

5学年 5月10日(金) 組み立て体操の練習

画像1 画像1 画像2 画像2
運動会に向けて練習を頑張っています。
どの児童も一生懸命取り組んでいました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより「あさの」

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

保健室より

学校評価

まほうのみみ

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076