最新更新日:2024/05/18
本日:count up3
昨日:34
総数:380963
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

2学年 4月28日(金) 書写の授業

書写の学習を進めていくうえで大切なことを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学年 4月28日(金) 算数の授業

プリント学習に意欲的に取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学年 4月26日(水) 時刻と時間の違いは??

画像1 画像1
算数は「時こくと時間」の単元を行っています。
教科書の問題だけでなく、chromebookを使いながら、時刻と時間の違いを正しく理解できるように練習しています。

2学年 4月24日(月) 国語の授業

国語では、「ふきのとう」を学習しています。音読発表を上手に行うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年 4月24日(月) 授業参観

どのクラスも元気に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年 4月21日(金) 国語の授業

国語では、「ふきのとう」を学習しています。どんな場面か確認して、音読の工夫を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年 4月19日(水) つつじ祭りの作品を作ったよ!

今度のつつじ祭りで掲示される春の絵葉書を作りました。
桜など春を感じさせる思い思いの作品が出来上がっています。
画像1 画像1

2学年 4月19日(水) 国語の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の授業では、漢字の復習やふきのとうの段落分けを確認しています。
それぞれみんなで正しい漢字を覚えたり、場所を確認したりしました。

2学年 4月18日(火) 知能検査

知能検査がありました。真剣に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年 4月14日(金) 二人で仲良く

となりの子と息を合わせて割りばしを持ち上げました。はじめは机の上から、次は床から持ち上げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年 4月13日(木) 算数の授業

算数では、36+20の計算の仕方を考えました。意欲的に授業に参加していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年  4月10日(月)  身体測定

画像1 画像1
2年生は身体測定を行い、自分の成長を確かめました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

台風・異常気象時における児童の登校・下校について

保護者宛配布文書

学校だより「あさの」

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

学校評価

年間行事予定

月間行事予定

学校運営協議会

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076