最新更新日:2024/05/18
本日:count up3
昨日:34
総数:380963
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

2学年 3月24日(金) 修了式

 修了式を行いました。校長先生のお話を真剣に聞く姿が見られ、成長を感じました。この1年間、子どもたちの成長を近くで見守ることができ、担任一同嬉しく思っています。普段の生活から行事まで、保護者の皆様にたくさん支えていただいたおかげで、無事に1年を終えることができました。本当にありがとうございました。今後もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学年 3月23日(木) レクリエーション

クラス対抗で、ドッジボール大会をしました。どの試合も白熱していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年 3月22日(水) お楽しみ会

クラスでやりたいことを決めて、お楽しみ会をしました。全力でレクリエーションに取り組み、笑顔で会話をする姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学年 3月17日(金) 放課の時間

放課の時間になると、友達と話をしたり、外で遊んだりして仲良く過ごす様子が見られます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学年 3月16日(木) 図工

粘土を使って、自分の好きなものを表現する活動を行いました。友達が作ったものが何かを積極的に聞く姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学年 3月15日(水) パソコン室

 パソコンを使って、マウス操作の練習をしました。ペイントという機能では、マウスを上手に扱い、絵を描くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学年 3月13日(月) 図工の授業

 完成した作品を嬉しそうに見せ合う姿が見られました。どの作品も、様々な工夫がされていて素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年 3月10日(金) 図工

 新聞紙を袋の形に膨らませて、好きな形に制作しました。頑張って作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学年 3月10日(金) 算数

 数え棒で箱の形を作りました。正方形や長方形になるように棒を組み合わせて、楽しんでいろいろな立体を完成していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学年 3月9日(木) 算数の授業

算数の授業で、はこの形をつくる活動をしました。友達と協力しながら、大きなはこの形をつくることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2学年 3月8日(水) 学活の時間

 学活の時間に、Chromebookを使ってデジタルスクラッチアートを作成しました。色を重ねて、素敵な作品に仕上げました。
画像1 画像1
画像2 画像2

第2学年 3月7日(火) 体育の授業

体育の授業で、ボールけりゲームをしました。積極的にボールをけることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学年 3月3日(金) 給食

 旬を味わう日のメニューで、旬の「キャベツ」や「オレンジ」が出ました。動画を見て、旬のクイズもしました。楽しく食べることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学年 3月3日(金) 音楽

 鍵盤ハーモニカと木琴とカスタネットで合奏をしました。それぞれのパートを頑張って演奏していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

第2学年 3月3日(金) 掃除の時間

掃除の時間には、自分の役割をきちんと果たす様子が見られました。小さな汚れに気付いて、進んできれいにすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

地震発生時等の対応について

保護者宛配布文書

学校だより「あさの」

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

いじめほっとライン24

学校評価

年間行事予定

月間行事予定

学校運営協議会

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076