最新更新日:2024/05/18
本日:count up6
昨日:34
総数:380966
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

2学年 11月30日(水)図工

 物語の絵の鑑賞をしました。友達の作品の良いところを見つけて伝え合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年 11月29日(火)人権教室

 オンラインで人権教室がありました。人権についての話や歌、動画を見ました。途中で人権クイズがあり、○×で答えました。友達と仲良く楽しく学校生活を過ごせるようにしていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学年 11月25日(金) おもちゃで遊びました

画像1 画像1
天気がとても良く、生活科の時間に牛乳パックとストローで作った、竹とんぼを空にとばしました。

2学年 11月24日(木) 図工の授業

図工では、「ものがたりの絵」に取り組んでいます。下書きができたら、画用紙に書いていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年 11月24日(木) 読書感想画

画像1 画像1
 図工の時間に読書感想画に取り組みました。集中して取り組むことができました。

2学年 11月22日(火)学活

 話し合い・コミュニケーションの活動として、「どんなことばがうれしいかな」でドッジボールに誘う絵を見て、ちくちく言葉とふわふわ言葉を考えました。ふわふわ言葉を使うとうれしい気持ちになることが分かりました。日々の生活で使えるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年 11月18日(金)算数

 かけ算の問題を作り、発表しました。自分で作った問題をグループの友達に出し合いました。問題の答えを考えて進んで答えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年 11月18日(金)図工

 「まどからこんにちは」の作品を制作しました。色画用紙を組み立てて建物にしました。
みんな楽しく取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年 11月18日(金) 学級活動の授業

学級活動では、「どんなことばがうれしいかな?」に取り組みました。みんながうれしくなるためには、ちくちくことばかふわふわことばか、どんな言葉を伝えればよいか、考えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年 11月15日(火)生活科

 牛乳パックを使って、パッチンジャンプを作っています。切れ込みの位置を工夫して、いくつも作っている子もいます。友達と楽しくとばしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学年 11月15日(火) 国語の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語の授業で話し合い活動を行いました。友達の意見をしっかり聞き、自分の意見も伝えることができていました。

2学年  11月14日(月)  授業のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の授業のようすです。集中して授業に取り組んでいます。

2学年 11月10日(木) 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
休憩のようすです。そしてこれから昼食を食べます

2学年 11月10日(木) 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
このような遊びもあります。

2学年 11月10日(木)  校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
展望台にものぼり、良い景色も楽しみました。迷路も楽しみました。

2学年 11月10日(木) 校外学習

画像1 画像1
2年生は校外学習で愛知県児童総合センターに来ています。館内の遊び方を聞き、今から遊びます。

2学年 11月10日(木)  校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とても楽しそうに遊んでいます。

2学年 11月9日(水) 生活の授業

生活では、おもちゃ作りに取り組みました。牛乳パックと輪ゴムを使い、「パッチンジャンプ」を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年 11月8日(火) 生活の授業

生活では、「秋見つけ」に取り組みました。今日は、カードにまとめたことをみんなの前で発表し、質問に答えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年 11月5日(土) 学校公開日

 国語の授業では、「お手紙」の音読げきをしました。ナレーター、かえる、がまがえる、かたつむりの役割を決め、班で頑張って発表することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

地震発生時等の対応について

保護者宛配布文書

学校だより「あさの」

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

いじめほっとライン24

学校評価

年間行事予定

月間行事予定

学校運営協議会

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076